※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

裁縫得意な方いますか?😭 教えてください😭大の裁縫苦手です。玉結びすら…

裁縫得意な方いますか?😭 教えてください😭
大の裁縫苦手です。玉結びすらできません。

雪遊び用の手袋が短く、いらない靴下などを付けて雪を入らないようにしてくださいと保育園から言われ、新しいの買えばよかったのですがケチったのと私にもできるかも!と甘く考え挑戦するもできず、投げ出したいです。

これをミシンでやろうとしたのですが、どーにも上手くできません…
手縫いしか方法ないでしょうか?😭
丸く縫わなきゃならないのがすごく難しいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

手縫いが間違いないと思いますが大変であれば布用の糊でも充分くっつくと思いますがダメでしょうか…🤔‼︎

• ママリ

ママリ

布用の接着剤なんてあるんですね…😳知らなかったです…😭
    明日にはどーにか用意したくて…間に合わなさそうなので今回はミシンか手縫いでやろうと思います😭

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

語彙力がなく説明が下手くそかもしれないですがすいません😭

手袋の口を少し裏返して
靴下も裏返して手袋を包むように被せて口をまち針で止めてミシン縫うのは
どうでしょうか??

イメージ画像貼っておきます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございますうううう!
    下手くそながらそのやり方でやってみたらできました😭😭
    ありがとうございます😭😭😭

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな下手くそな説明ですいませんでした😭😭😭
    無事できたみたいでよかったです!!!
    睡眠時間削られて大変だったかもしれませんがゆっくり休んでください🥺✨

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです!
    分かりやすかったですし画像も添付して頂きありがとうございます😭
    ぐっくり眠れそうです🥰

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

こんなふうに下側?って言うんですかねそこからスタートするとよさそうです!🙌🏻✨