※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が14.5キロで心配。食事は制限しているが太って見える。肥満を避けたい。周りの子供はスリムで余計に気になる。

5月で3歳なんですけど
既に14.5キロくらいあります
重すぎますよね?💦💦
産まれた時から大きい大きいと言われ
大きくなったら縦に伸びるよとか
言われましたけど全然横にもでかい
赤ちゃんの時はムチムチでもかわいいですが
幼児になってくると太ってる子に見えます😭

ご飯もお菓子もあげすぎたりは
していないと思ってます🥲
かなり気にしてるので制限して
可哀想かなとも思いますが
大きくなって肥満とかも嫌なので💦

周りの子はスリムな子が多くて
余計に心配になります

コメント

あーぷん

私の子も2歳9ヶ月で14キロです☺️

プレに通い出して周りの子を見てスリムでビックリしました😂😂幼稚園に入園したら痩せるかなーって思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも保育園に行ってますが
    周りの子はみんな
    シュッとしてます、、笑
    うちの子は足とかムチムチで
    お腹も出てるし🥺
    保育園で動いてるはずなのに、笑

    • 1月11日
Mk

体重的には重すぎるってこともないんじゃないですか?🤔
カウプ指数で肥満でなければ全然問題ないと思いますよ😊
うちは偏食ひどくてよく言えばスリムかもしれませんが…ひょろっともやしですよ(笑)
服脱ぐとほっそ!ってなります😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重すぎでもないんですかね😭💦🥺
    うちは服脱ぐとお腹とか
    出過ぎてて、でぶ!大丈夫?
    って感じです笑

    • 1月11日
ママリ

うちの子も3歳で15キロありました!
今は19キロです。
縦にも横にも大きいですが、
年中さんぐらいになったらみんなシュッとしてくるよと言う言葉を信じてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹
    シュッとするの信じたいです、、🥺笑

    • 1月11日
ぱくぱく

3歳なら14.5キロ 普通なのではないんですかね😭!?
うちの子1歳半検診で10キロで痩せすぎでしたよ💦
身長にもよりますが 年齢と体重だけでは標準かと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね😭
    周りの同じくらいの年齢の子や
    年上の子よりも重たくて😭

    • 1月11日
ママリ

あら、うちの子も3歳ちょうどで14.5でした🤭身長にもよりますよね!うちは身長が小さめなので見た目はずんぐりむっくりです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳までまだ4ヶ月ありますが😭
    毎月0.3キロずつとか体重
    増えていってるので
    3歳の時には15キロ超えそうです🥹💦
    身長は92センチです!

    • 1月11日
りす

うちの子は4キロくらいで産まれましたが母乳のみでどんどん太って
一歳のお誕生日には14キロありましたよ🤣
心配すぎて毎月市の身体測定にいって、相談もしていたし、離乳食も一歳超えてもしばらくとりわけで薄味に気をつけてましたがもう、体質と吸収の良さみたいで😂

成長曲線はみ出てるなんてもんじゃなかったです!
歩くようになれば痩せるよ!なんて言葉信じられなくてあまりにおデブなので小学生になったらものすごいおでぶちゃんかな…と心配しましたが、本当にどんどんしまっていって
小学1年生になった今では標準に入ってます🤭❤️

なので食べすぎ、塩分糖分とりすぎとかお菓子あげすぎとかで太ってるわけではなかったら大丈夫だと思います!
というか3歳で14キロは標準じゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体質もありますよね😭💦
    動くようになれば痩せると
    言う言葉信じてましたが
    なかなかシュッとはせず、、笑

    少し安心しました!
    ありがとうございます🙇‍♀️🖤

    • 1月11日
そろ

同感です!
私の娘も2歳9ヶ月でもうすぐ15kgです😭
背も平均的だと思います💦
周りの子スリムですよね!自分の子ばっか見てるからそんなに細くて大丈夫!?と心の中で思ってしまいます、うちが太めなだけなんですけど笑

よく食べる&咀嚼少ない&外遊びキライも大いに影響してます。
本当はもっとお菓子やご飯食べさせてあげたいのに体重が気になって少なめにしてしまうこともあり可哀想に思います😔

幼稚園入園が来年なのであと1年どうやって運動してもらおうかが悩みです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長は92センチくらいです💦
    顔とかも丸くて二重顎で
    可愛いんですけど
    大きくなってもこのままだとどうしよう
    と不安になりますよね、、笑

    咀嚼少ないのおなじです!
    食べ物の執着心すごいです💦
    うちは保育園で動いてるのに
    毎月体重すごく増えてます、、😭

    • 1月11日