※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

閉経後の不安、AMH検査について相談。手順や費用、病院での予約や検査について不安。要相談。

閉経してしまったらと不安です。
昨年10年越しに待望の妊娠しましたが11週で流産してしまいました。
双子だったので自然に出てくると出血多量で危ないといことで、手術になりました。
それから3ヶ月経ちますが生理がおかしく、出血はあるのですがパンツにもつかない程度です。
流産やストレスのせいでホルモンのバランスが崩れてしまっているのが原因かとは思いますが、もう36歳になるのでこのまま閉経してしまったらと不安です。
10年間子宝に恵まれず、不妊治療も貧乏でできないと諦めていたら自然妊娠したのでこれが最後のチャンスだったのではと思ってしまいます。
AMH検査してもらいたいのですが、皆さんどのような手順で検査しましたか?
明後日に出産予定で流産の手術もした総合病院の産婦人科を術後の経過観察のため予約していますので、その時にこちらから希望すればすぐにして貰えるのでしょうか?
それともその前に受けなければいけない検査がいくつかあるのでしょうか?
費用もどれくらいかかるのでしょうか?
一度でも授かってしまうとどうしても諦めきれず、仕事は流産で出勤出来ず実質クビになり辞めてしまったのでお金もないので費用も気になります。
調べると大体の金額はわかるのですが、実際皆さんのご体験談や検査に至るまで何か段階があるのかなどはいまいちわからなかったので質問させて頂きました

ご助言よろしくおねがいします。

コメント

にんにん🔰

私も同じような週数での流産経験が複数回あります。そして、諦められないという気持ちがすごくよく分かります!

AMHの検査自体は採血なので、すぐできると思います。高くもないはずです。私自身は体外受精を決断してクリニックでの検査でした。

不妊治療、今は保険適用で挑戦しやすくなりましたので、回数を決めてやってみませんか?連続でやる必要もないので、次やるお金貯まったらまた挑戦するという方もいます。
私は、ようやく授かった喜びも、それを失った悲しみも、諦められない気持ちも、全部経験してきました。治療したら授かれるわけではないですが、可能性が高いと思って挑戦しました。
まだ心身共にダメージがあると思いますが、落ち着いたら考えてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    おととい病院に行ったところ、双子を妊娠していた時の胎盤?が残っているかもしれないと言われ、1ヶ月後にまた来てくださいと言われたのですが吐き気がひどくなったこともあり今日もう一度診察してもらったところ別の先生でもう何も残っていないので大丈夫と言われました。
    どちらが本当かわからず不妊治療のことも相談しましたが、結局専門のクリニックを自分で予約して受診しろと言われて終わってしまいAMHの検査のことも聞けませんでした。
    面倒な患者と思われたのかもしれません。
    不妊専門のクリニックに電話しても、2月末まで予約いっぱいで2月から3月分の予約受付と言われて予約もできませんでした。
    スタートにも立てずです。
    もう妊娠は諦めろということなのかな🥲悲しいです。

• 1月13日