※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
妊娠・出産

産婦人科で処方された便秘薬に変えたら、💩が出なくなり体重が増えました。市販薬に戻すべきでしょうか?

産婦人科で出された便秘薬(酸化マグネシウム)に変えた途端に💩が出なくなって、体重激増です😱

数日前まで市販の酸化マグネシウムを飲んでいましたが、快便だったんです…😭
毎朝出てたのに…😭
せっかく体重も維持出来てたのに😭

どうしよう😭
なんで??????
もう2日も出てません😱

市販薬に戻すべきですかね😓

コメント

gmama

水分しっかりとってますか?
酸化マグネシウムは水分しっかり取らないと出ないお薬です😂
もし出ないのであれば
量が調節できるお薬なので
先生に相談して量を増やしたり、飲み方を変えてもいいかもしれません💦
(毎食後飲んでるなら朝1錠寝る前2錠とか…)

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

1日2リットル、寝る前にはコップ2杯のぬるま湯飲んでて、お昼休憩が取れない仕事なので朝晩2錠ずつ飲んでます😥

食事も気をつかってるのに増えてしまったので来週相談してみます😭

• 1月10日
m-mama💚

私酸化マグネシウム効かなかったので液状のラキソベロン産婦人科で貰ってました😌

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

ラキソベロンはじめて聞きました👀
    1人目の時は痔になってしまってつらかったので来週の健診で相談してみます😭

• 1月10日
  • m-mama💚

m-mama💚

私検診2日前から酸化マグネシウムと合わせて飲んで当日は空っぽにして体重計乗りましたよ🤣(汚い話ですみません💦w)

• 1月10日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

いや、汚い話なんかじゃないです!!!💩
    本気で悩んでて😭
    前々回の健診で体重注意されて、それからしっかり食事管理とか水分摂取とかしてたのに…薬変えた途端に💩出なくなったので、とりあえず市販薬に戻そうかって思ってます😭
    健診まであと1週間あるんでとりあえず1.5㎏落としたくて😭

• 1月10日