※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達のダイニングチェアで座りたがる子どもにどう対応するか悩んでいます。お友達の席を借りるか、別の席に座るよう促すか。

2.3歳〜年少くらいの子のママさんに質問です😄

お友達の家に遊びに行き、お菓子などを食べるときに自分の子がお友達のダイニングチェアに座りたがったけど、お友達は「だめだよ!私(僕)のだから座らないで!」と言っていたら、どうしますか?(お子さんではなくママさんが)

「貸して?」と言いますか?それとも、自分の子に違う席に座るよう促しますか?

コメント

ママ

○○ちゃんの椅子だから乗るのやめよっか😊
って言って向こうのお母さんの反応を待ちます😂
いーよいーよ!って感じなら
貸してしよう☺️って言うし
やめてほしそう?とか何も言わないなら
そのまま辞めさせます!

ぴ

〇〇ちゃんの椅子だから、〇〇(自分の子供)はこっちに座ろうねって別の席に座るように促します。

逆の立場なら、お友達に貸してあげてねっていいますけどね。

mnmyn

これはお友達の椅子だからねと言って違う席に座るよう言います!
子供自身が「貸して」と言って貸してもらえるならそれはそれでいいですが、私から貸してと言うことはないですね😅