※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝ることについて、泣かせるトレーニングを始めたが、うつ伏せで寝ることに不安があり、戻すべきか悩んでいます。

生後4ヶ月のうつ伏せ寝について。
今日から泣かせるネントレ始めました。
元々うつ伏せ寝が好きで、仰向けだと10分もねていられないのでいつも横向きかたまにうつ伏せ寝にさせて夜寝かせていました。
ですがSIDSなどが気になりやはり良くないと思い&夜泣きが大変でネントレ始めたのですがうつ伏せになって寝てしまっていました。
思わず仰向けにさせたのですがまた泣き出しています。
やはりうつ伏せのまま寝かせるのは良くないですよね?戻した方がいいですよね?🥲🥲🥲💦💦

コメント

あんどれ

寝返り返りができるまでは仰向けに戻してます💦
お昼寝のときで見れるときはうつ伏せのままだったりはします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…起きて泣いちゃうんですが戻す事にします😭

    • 1月10日
さき

うつ伏せで寝た後、15分くらい経ってから仰向けに返すと成功率高いようです!眠りが深くなるとか…。