※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

便秘になると浣腸を使うことがあるけど、虐待かどうか心配している女性がいます。

⚪⚪しなかったら鬼さんくるよーとかおばけくるよーとかで言うこと聞きません。
1番効くのは浣腸するよーなんです。
言うときはご飯食べなかったり、おかず食べなかったり、水分とらなかったりするときで、ほんとに便秘になったら浣腸になるときです。
最後の武器として使ってますが、浣腸するよーは虐待なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

脅して言う事聞かせているので、心理的虐待なのでは?と思いました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

虐待ならならない気がしますが、聞く人が聞いたら、え?って感じでだと思います。
何何しないなら、こうするよー!って言いたくもなりますが、いつかその最後の武器もなくなると思います😂
それよりも、やらないといけないことに対して、きちんと理由も合わせてその都度その都度説明して行く方が、子供のためにもなると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか武器が効かなくなるということですかね😂😂
    毎日毎日同じ事で叱っているので、疲れるしいらいらするしで、効力のある方に頼ってしまっていました😅
    こっちが本気にならないと言うこと聞いてくれませんね。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明分かり辛くすみません、いつか武器が効果なくなるということです😂
    長男も反抗的で同じく毎日毎日同じことを繰り返してます😂

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    5歳になっても反抗的なのは変わらないんですね😂😂
    子育てって大変ですね🥲

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反抗的になり出す4歳の壁というものがあるようで、イヤイヤ期過ぎたら、次は4歳の壁?!🤦🏻‍♀️となりました、、🥲
    天使なほどいい子なときとの差がありすぎます(笑)
    子育て頑張りましょう🥲

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

脅し育児は結局その場しのぎなので効力ないですよ😅やらなくても鬼もおばけも来ない→ママは嘘つき→ママは信用出来ないから言う事聞かないって悪循環になります💦
時間はかかっても、なぜダメなのか、きちんと説明して分からせる事が大切です。