※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診でクアトロ検査について相談。結局受けず、胎児ドックのみ。今後、クアトロ検査を受けるべきか悩んでいる。

妊婦健診が始まった頃、クアトロ検査について
主治医に相談したときに
年齢的に確率が1000分の1くらい
でも、もしその検査をしてその確率を下回ったときに
安心材料になりますか?と言われました。
確定診断がほしいなら
羊水検査でもいいのではないか、と…
たしかにその通りだなと思い、
クアトロテストは見送り、
胎児ドックのみ検査を受けました。

しかし今更ですが、やっぱりクアトロ検査を
受けとくべきだったのか、
受けなくてよかったのか考えても答えが出ません。

コメント

メイリ

私はクアトロ検査で陽性になってしまい、その後羊水検査をして陰性でした。

クアトロはあくまで確率であって絶対ではないので、陰性なのに、産まれてきたら障害があったという話も聞きます。

胎児ドッグはほぼ確実なので、そちらを受けるならクアトロは見送りで全然良いのかなと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり羊水検査までしなあとわかんないですよね💧

    無事生まれてきてくれることを祈ります🙌

    • 1月11日
ゆい

クアトロ検査は何分の一の確率で‥というのがわかるだけなので、それがわかってもすっきりもしないしモヤモヤするだけだと思い、私はクアトロ検査はせずにNIPTを受けました。

胎児ドックであればしっかりと診てもらっていると思いますし、クアトロは受けなくて良かったのではないかと思います☺️

産まれないと発覚しない障がいも沢山ありますし‥色々心配になりますよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそうかなと思いました💧

    検査したときは一応指摘はありませんでした🥺

    ですよね💦うまれてからわかることもたくさんありますもんね😣

    • 1月11日