※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh🩶
子育て・グッズ

小学校の入学説明会は2月に平日の15:00にあります。幼稚園の預かりがないため、14:00にお迎えに行く必要があります。保護者のみ参加と言われたが、最悪幼稚園に預けられない場合、子供を連れて行くか悩んでいます。引っ越し先でママ友もいません。

小学校の入学説明会について。

2月に説明会があります。

平日の15:00です。

働いていないので幼稚園の預かりなどは
入れておらず、14:00におむかえです。

一時預かりというものがあって
枠があいていれば800円で預けれますが
あいてない場合や、
普段お仕事されている月極の園児のみの場合
預けれません。


引っ越しで実家が遠くなり、
義理実家は近くなりますが
みんな仕事していて平日はいません。

子供を連れていって良いか聞いたら
「保護者の方のみで、、
大丈夫そうですか??」

という感じで言われたのですが
最悪幼稚園にも預けれない場合
連れて行きますか??


引っ越し先の小学校でママ友もいません。。

コメント

COCORO

私は旦那に
休みとらせました😅💦

  • sh🩶

    sh🩶

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    私もできたら1人でちゃんと聞きたいですが、時間が😵
    午前中とかにあると思ってました、、

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

どうにかして子供は置いてきますね💦他の預かり探します。

  • sh🩶

    sh🩶

    そうですよね。。
    説明会って1時間程度ですかね?
    学校によりますか?

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間くらいじゃないですかね。
    聞いてみても良さそうですね👍

    • 1月10日
  • sh🩶

    sh🩶

    他の預かりって例えばどういったものがありますか??
    預けたことが実家以外なくて教えていただけると嬉しいです。

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市でやってるファミリーサポートとかないですか?
    あとは一時預かりいくつか調べれば出てこないですかね?💦

    • 1月10日
空色のーと

どうしても預けられなければ、連れていくしかないと思います☺️

幼稚園とご主人に確認ですかね?

  • sh🩶

    sh🩶

    そうですよね😭
    小学校によると思いますが子連れの方はあまり来てない感じでしたか??
    最悪主人に頼んでみたいと思います👍🏻!

    • 1月10日
  • 空色のーと

    空色のーと

    うちは、意外と子連れ多かったです。体育館の後ろでみんなわちゃわちゃ遊んでましたよ☺️

    • 1月10日
ma

うちの地域は午前中なので、上の子は幼稚園で大丈夫ですが💦
未満児1人いるので、そもそも預けられないし、転勤族で親戚も近くにいないので連れていきます😣
説明会じゃなくて健康診断の時ですが、親一人までしたが、預けられず下の子連れてる方もそこそこいました🤔

でも、幼稚園で一時預かりも出来なかったら連れて行かざるを得ない方多い気がします💦
同級生皆、誰かに預けられる可能性の方が低いと思うので😅

より

どうしても預け先がない場合は、小学校にその旨を伝えて連れていくしかないですよね💦
まずは、旦那様に休みを取ってもらう。次に、一時預かりやファミリーサポートで預かってもらうことを検討されてはどうでしょうか?