※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳連れでの温泉旅行この中のどれかでも、行ったことある人いませんか?①…

1歳連れでの温泉旅行

この中のどれかでも、行ったことある人いませんか?
①岩手県 花巻温泉 愛隣館
②宮城県 秋保温泉 蘭亭
③福島県 母畑温泉 八幡屋

3月中旬を予定してますが、それぞれ道路は雪は溶けてる時期でしょうか?
また、旅館の中だけで楽しめるか、温泉や食事などはどうでしたか?良かった点があれば教えて欲しいです💦

出発は東京駅か、福島駅か、仙台駅が起点です。
(友人家族と行くので待ち合わせ場所がまだわからずです)
このほかに1歳連れで東北でおすすめの宿はありますか?

宮城か、福島か、山形か、岩手で探しています。
出来れば車で行きたいです。ただ、日頃雪道は運転した事がないので、雪だけが心配で。。

コメント

アーニー

全部行ったことあります。
①はだいぶ山の方なので前後の天気によっては雪があるかもしれません。②③については3月なら大丈夫だと思います。各ホテル送迎 バスがあると思いますので、駅から送迎バスなら安心かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!全部行った事があるんですね🥺✨ アーニーさん的には、この中でどの温泉が1番良かったですか?!

• 1月10日
  • アーニー

アーニー

私は愛隣館がよかったです。お風呂がたくさんあるので。

• 1月10日
はじめてのママリ

1と3行きました!
岩手は去年3月末に行きましたが路肩に積もってるくらいで道路はほとんどなかったです!あいりんかんは近くにスキー場あります。2は昔秋保に住んでましたが、三月頃の雪は溶けやすいので降ってもすぐ溶けた感じでしたね。3は冬ではないですが日帰りで行きました!宿の雰囲気よかったです😁子連れで行くならあいりんかんか蘭亭ですね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2ヶ所行かれた事あるんですね✨しかも秋保に住んでたことも!✨ 八幡屋は、あまり子連れという雰囲気ではないですか?

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

秋保に10年いたので旅館のこと大体わかります笑 某旅館で働いてたので😅
    子連れで行くと急に体調崩したりでキャンセル料とか発生するので当日キャンセル料かからないとこいいですね😌あいりんがそうでした!蘭亭もウェルカムベビーの宿ですし😊キャンセル料はわからないですが💧八幡屋は敷居高いって感じです!子供がそれなりに大きくなってきたのでわたしも次行くなら八幡山も候補に入れてます!

• 1月11日
a_neko

①愛隣館12月中旬にいきましたが雪はかなりありました!
3月はどうかわかりませんが…💦
旅館の中には子供が遊べるところもありますし、温泉の種類も多いのでうちの子供たちはかなり楽しんでいました☺️
部屋食のプランにしたので食事もゆっくりと食べられましたし、子供用の椅子もバンボや豆椅子やバウンサーなど用意がたくさんあるようで子連れにはとっても優しい宿でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛隣館に行かれたのですね🤗温泉の種類が多いのはいいですね✨部屋食だと安心ですね!今1番の候補は愛隣館なので友人にも伝えてみます🥺

• 1月10日
mi-mama

①この前の年末に行ってきました!雪が降っていていましたが、荷物は宿の前で降ろしてもらって、旦那が駐車場に車を置きに行っている間は子ども2人と私はロビーで食べ放題のアイスと飲み物を飲んでゆっくり待っていました!子連れの方が多くロビーはアイスを食べる子供が沢山って感じでした(^^)少し離れた駐車場には雪のためか送迎の車が出ていて旦那もスムーズに戻ってこれました!お風呂場にはベビーチェアとかベビーソープが置かれていて、施設の中にプレイルームみたいな遊ぶ部屋があり時間を持て余すことはありませんでしたよ!ちなみにアイスとジュースは部屋にも持ってこれるので助かりました♪ご飯は大会場で家族ごと間隔をあけてお膳スタイルでしたが席まで料理を持ってきてもらえるし美味しくて満足でした♪②も長女が0歳の利用しましたが、子どもに優しい宿でスタッフの方も優しいしベビー用品も充実していましたよ!コロナ前はロビーのところに少しキッズスペースがあり絵本やおもちゃがありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛隣館に行かれた事があるんですね✨やはり子連れが多いということはそれだけ子連れに人気なんですね😳♡ 駐車場のことも心配でしたが送迎があるなら安心ですね!良いですね!行きたくなってきました✨

• 1月10日
ママリ

蘭亭おすすめですよ〜仙台市在住ですが、たまに土日行きます〜!
お風呂も畳、おもちゃあり、子連れ感満載の宿です〜!
仙台市、そこまで雪無いです。
除雪されてます秋保。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蘭亭、市内にお住まいの方も行きたくなるほど良い旅館なんですね✨お風呂が畳ってのが気になってます❤️蘭亭も捨てがたい!!

• 1月10日
のん

①愛隣館、何度か行ってます!
12月中旬行きましたが雪が凄いです😱3月だとだいぶ溶けてるかなぁ。
山中で雪道運転したことなければおすすめしません💦

旅館内はキッズスペースあって楽しめます💓
食事は基本部屋食、ベビーチェアも貸してくれてゆっくり食べれます!
また味もめちゃくちゃ美味しいです🥰

むちゅーる

時期は違いますが、9月に蘭亭に泊まりました✨
私たちは使ってませんが、駅から送迎あるみたいです☺️
たぶん、お子様が小さいと食事も個室を案内されるので、うるさいのとか気にせずに食べられました💡
ロビーに小さなキッズスペースあって絵本とかもあったので、うちの子は何度かそこで遊びましたよ🎵