※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産前に考えていた名前とは違う名前にした経験がある方いますか?赤ちゃんに合わない名前もあるか気になります。

産前に決めてた名前があったけど、
産まれてからまったくちがう名前にしたよって方いますか??

パッと名前がふってきたとか、顔を見て新たに考えたとか
たまに聞いたりするので気になります✨

事前に画数やら響きやら気にして考えてるものの、、赤ちゃんに合わないこともあるのだろうなと、!

コメント

はじめてのママリ🔰

友達がそうでした!産まれた瞬間思ったより大きな子で考えてた名前が合わないと思ったらしく考え直したらしいです!

はじめてのママリ🔰

2人目は生まれてから変えました!
顔見てたら「この子は○ちゃんって呼びたいな」ってふと思って、その愛称になる名前にしました😊

はじめてのママリ🔰

ずっと決めて気に入っていた名前があったのですが、一人目の時ほど「この名前しかない!」とは思えず💦

出産2週間前にふと、「これだ!」って名前が急に思いついて、旦那もとっても気に入り、その名前にしました🥰

はじめてのママリ🔰

生まれてみたらそもそも性別が違いました笑
生後14日後には提出しに行かないといけないのでパッとではなく、もう、かなり必死でしたが🤣🤣

miyabi

6人目の三男がそうでした😂💦

生まれたら考えていた名前に似つかわない顔をしていて、お?これは違うんじゃないか?と旦那となり、退院後考え直しました!

たん

名前自体は変えませんでしたが、生まれる前から さえ という名前を付けたくて「え」を「瑛」という漢字にしたかったのですが、緊急帝王切開になったり輸血したりで死にかけたのでママがもし居なくなってもみんなから愛をもらえるようにと「愛」で 「え」としました。

キラキラネームですけどね🤣

ちなみに愛にかえたら、めちゃくちゃ最強ネーム(大吉と吉のみ)になりました☺️

私の主観ですが、漢字は小学生から大人まで長く書くことになりますが、読みは産まれた時から死ぬまでずっと呼ばれ続ける、呼び続けるものなので、ママパパが耳馴染みのいいものや呼びやすいものをつけてあげた方がいいかなと思います☺️

ママリ

3種類ぐらい用意して、生まれて顔見てから決めよう!と思ってたので、産前から1つの名前には絞ってなかったです!

はじめてのママリ🔰

7つの候補から顔を見て決めようとなっていたのに、実際顔見たら全部似合わず😂
候補落ちしていた名前が突然頭に降ってきて「この愛称がピッタリすぎる、この名前以外考えられない!」となり、その名前に決まりました!

はじめてのママリ🔰

友人の妹さんがそうです!
歳の離れた三女だったので、お姉ちゃんたちも名付けに参加して事前に決まっていたようですが😂
生まれてから漢字の文字数も音数もお姉ちゃんたちとは全然違う名前になったみたいですが、背が高くてクールな雰囲気にとても合っている名前だそうです✨

mizu

ちょっと珍しいパターンかもしれませんが、生まれて、名前を長男に伝えたら猛反対されて…あんまりにも嫌がるので、急遽他の名前を考えました💦