※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月目です!ベビーグッズや入院準備はいつから始めたらいいですか?必要なものは何でしょうか?前夫と下見に行ったけど、具体的なイメージが湧かないです。

いよいよ来月で7ヶ月になります!
みなさんいつ頃からベビーグッズ、入院準備など始めましたか?
そして、なにが必要ですか??
この前夫と下見に行ったんですがピンと来ませんでした😵

コメント

子泣きばばぁ

私はつい最近やっとベビー布団買ったくらいですよ‼︎
病院で必要なものリストみたいな紙はもらってないですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    入院で病院がくれるものと、最低限必要なものリストはもらえました(´ー`)!
    他に何かあったほうがいいものがあればなーと思いまして☺️

• 1月5日

30週超えてから買いました★産院から準備リストを貰っていたのでそれを見て準備しましたよ🤗意外にも産院で用意されてる物が多いので確認した方がいいです★

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そのくらいになってからで十分ですかね?
    うちは週末にしか夫が帰って来ない&お互いのんびりさんで、両家でなにが必要かいって!と言われていて、、焦ってました!笑
    産院で入院の準備はリストもらえました(´ー`)

• 1月5日
しょう

うちは、切迫早産で入院していたので、37週になって買いに行きましたよw
チャイルドシートとベビーカーは1番最初に決めました!
母乳も出るか不安だったので、ミルク用品一式も買いましたよ!

服とかかわいいのたくさんあって、買い物楽しいですよね♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    すごくギリギリだったんですね(._.)!
    私もいつ入院になってしまっても大丈夫なように、、と早めに用意を始めようかと思いました!
    ベビーグッズ、なんだか照れちゃってよく見れませんでした😖笑
    チャイルドシートはかなり必須ですね!検討始めます!

• 1月5日

やっとこの年末年始で全部揃いました!
35週まで何もしなかったら助産師さんにこの年末年始でやって下さい、絶対ですよ!って言われました(笑)
赤ちゃん本舗など行ったらリスト表が置いてるのでそれを見ながら揃えました😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね!笑
    リスト表に沿って揃えていこうかと思います!
    私も旦那ものんびりしちゃうタイプなので早めに準備始めようかと思います😐!笑

• 1月5日
yu-ki+

赤ちゃんのものは8ヶ月くらいから少しずつ準備しました!
バースデイやベビザらすなどに行くと出産準備の小冊子があるので参考にどうでしょうか?😊

入院準備は病院よって貰えるもの、貸して貰えるものなどあるので産院の説明があってからがいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    後期に入ってからでいけそうですね😀
    今度行ってもらってきます!!
    入院についてのリスト表は産院でもらったのでそれに沿ってそろえてみます!

• 1月5日
はなやん2805

お店に行くと
買い物リストみたいなの置いてありますよ(^。^)赤ちゃんの肌着は、色々着させてみたけどユニクロが良かったです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    マタニティグッズ買うのに何度か行ったんですが、気がつきませんでした😐
    ユニクロにもあるんですね!
    今度見てみます!!

• 1月5日
k⊂((・⊥・●))⊃

今はベビー用品コーナーや専門店には出産準備グッズ一覧みたいなタダで見れる冊子などがあるので見てみてくださいね💓
なので、私は実際あんまり要らなかったのはベビーベッドは我が家は早くから添い乳になったのでいりませんでした。ほぼ物置に。笑
オムツも産まれてから子供の大きさで買ってました。大量に用意すると余ります(;_;)
あと、靴下も可愛くて買ったけど使用せずすぐにサイズアウト。
外着はほんと、あとででもいいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    冊子今度みてみます🙂

ベビーベッドってやっぱりいらないんですかね、、我が家にはペット🐱がいるのとダブルベッドで普段寝ているので買おうと思っていたのですが、、!
    服とかはあんまりそろえないほうがよさそうですね!

• 1月5日
はにゃママ

わたしもつい最近もうそろそろ買わなきゃなと思ってたころにちょうど産院から必要なものリストと病院側で用意してるものリストもらいましたよ!!

だいたいは入院着(授乳口着き)、産褥ショーツ、産褥ブラ、赤ちゃんの退院する時のお洋服、タオル(ハンドタオル、バスタオル)、ボールペンがあれば大丈夫だとは思いますが、心配なら通院されている産院に尋ねてみるのが一番いいかもしれません❤

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

なるほど!
    ありがとうございます!
    産院でもらったリストと同じ感じです(´ー`)

• 1月5日
結優

8ヵ月くらいから少しずつ揃えていきました。

私はアカチャンホンポとか西松屋の出産準備リストや、たまごクラブの先輩ママさんたちの用意されたものを参考にしてリストを書き出しました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そのくらいからそろえ始めたんですね!!
    私もリスト参考にしてみます😊

• 1月5日