※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がよく寝る理由や状況について相談です。上の子と比べて寝過ぎて戸惑っている様子。授乳後はすぐ寝るが、こんな感じが普通なのか心配。ありがたいが寝不足覚悟だった。

よく寝る新生児。

1日中ほぼ寝ています。
上の子が置いたら泣く、1.2時間とかあまり寝ない子だったので逆に寝過ぎて戸惑ってしまいます😅
授乳のタイミングで起こしたり、起きてきたりしますが、飲むと大体すぐ寝れます😴
その繰り返しですが、良く寝る子ってこんな感じなんですか😅?
寝不足覚悟だったのですが、ありがたい事に全然寝れてます😂

コメント

はるママ✿

私もそうでした。
普通に3時間とか寝てくれるので割と寝れる新生時期でした☺️
上の子と違ってよく寝てくれていたのでゆっくりできました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子とこんなにも違うのかとびっくりしています😅
    寝不足は辛いので助かってます✨

    • 1月10日
あり※

上の子は常に抱っこで。。常に私寝不足でした。下の子は勝手に寝ていてほんとびっくりしました。死んでるんではないかと逆に心配で私が起きましたね👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります💦上の子の時、常に寝不足でした😭
    同じく下の子は大丈夫??息してる??と思うくらいですよね😂💦
    これがずっと続くのか今だけなのかはわかりませんが😂

    • 1月10日
🐈

同じです☺
上の子の時は苦労しました💦
授乳するとすぐ寝るし、ミルクだと寝過ぎるし🍼
起こしても起きないです😳
新生児期終わったらもっと泣いたりするようになるのかな~と覚悟はしていますが、ずっとこのペースなら楽ですよね☺💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ新生児の赤ちゃん子育て中なのですね💓
    この感じがいつまで続くのか分かりませんが、とりあえず今は楽ですね〜☺️
    上の子の時は3〜4ヶ月になるまで寝不足だったからか、正直育児を楽しめなかったので😅
    寝れるって素晴らしいですね👏

    • 1月12日
  • 🐈

    🐈

    上の子で苦労してると、こんなに楽でいいの?って驚きますよね🙄
    泣かないから授乳時間にアラームかけてるくらいです🤣
    お互い今のうち思う存分楽しておきましょう😴💓

    • 1月12日