※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お金・保険

相手の過失割合や修理費用は不明です。相手の車が修理するかはわかりません。

ぶつかられました😱過失割合はどのくらいになりますか?
コンビニの駐車場で徐行直進中に前方のトラックが駐車のためにバックしてきたのですが、私よりの駐車場スペースに大きく左後ろにバックしてきたため相手の右後ろと私の真ん中左寄りの前側がぶつかりました。
私はバックしてきたのに気づき、後ろを見ましたが後ろも車が来ていたのでバックできず、クラクションをぶーっと鳴らしましたがぶつかられてしまいました。
バックのランプがついてからは停止し、車間もそんなに詰めてはいなかったと思いますが、ドラレコがついておらず証明できません。
相手の車には前側のドラレコはついていました。
この場合過失割合はどのくらいになるでしょうか?😭
また、私の車は前が凹んで、相手の車は肉眼では見えない程度の私の車の塗料がついているくらいです。
私の車の修理はどのくらい費用がかかりますか😱?
また、相手はこんな状態でも修理することはあるのでしょうか?正直相手の車は直すところはないとは思うのですが、、
いつもは通らないコンビニに寄ろうとしてしまい本当に後悔しています😭

コメント

あいうえお

私の車です。
赤丸が当てられたところです。

きなこもち

こっちが停止してるなら
10:0になるとおもうので
相手の保険で直せるので手出しないかと☺️
取り替えになったら10万とかするのかなーと思います。

• あいうえお

あいうえお

停止していましたが、完全停止?エンジン切っている状態ではないので10.0にはならないですよね?😱
    会社の車でどこまで実費になるのか、、悲しいです😱
    私は社長に事故のことを伝えていますが、ちゃんと伝わっているのか不安です💦
    また、相手は事故後、私に車間距離詰め過ぎと怒ってきて一切謝られなかったです😭

• 1月10日
  • きなこもち

きなこもち

なると思いますけどね..🤔
    エンジン切ってなくても10:0になりますよ!
    パーキングに入れてたんですよね??
    それとも駐車場内の事故だから過失つくんですかね?🤔
    私も前赤信号で停車中、右折してきたトラックが信号超えてすぐの会社に入ろうとしてて後ろが曲がりきれず私の車にぶつかってガラスが割れてライトが壊れたのですが、その時は10:0でした。ドラレコはなかったです。
    さすがに実費はないと思いますが、、一応アディーレの引用です🤔

• 1月10日
  • あいうえお

あいうえお

パーキングには入ってないです。徐行してて、相手の車がバックに入ったのが見えたのでブレーキを踏んで停止しました。なので、直前は停まってはいましたが、完全停止ではないです。
    私も車間距離の話をされると証拠もないので過失割合がつくのかと思っています、相手も自分が悪いと思っていないので💦

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

「前しかドラレコがついてないトラック」に違和感がありますが...
トラックの死角にいたのですか?車間不十分は言われると思いますが、7:3かよくて6:4でしょうか。交渉頑張ってもらうしかないと思います。
コンビニの防犯カメラは確認してもらえないのでしょうか?
修理費用や、相手の車に修理が必要かどうかは車屋次第ですが、トラックの貨物次第では大事になってましたよ。運が良かったですね。

• あいうえお

あいうえお

トラックと言っても工務店?みたいな人が乗るような軽トラよりも少し大きいくらいのトラックです。荷台は何も載っていませんでした。
    死角じゃなく、普通に見えると思います。
    コンビニに頼んだら防犯カメラ確認してもらえるものですか?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、よくてが逆になりました💦すみません。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーなるほど。それでこの凹み方になったんですね。納得です。
    質問者さんの車間不十分と、トラックの後方不注意の争いになると思うのでコンビニの防犯カメラが見られたら大きいでしょうから、頼んでもらえるか確認してみてもいいと思います。

• 1月10日
  • あいうえお

あいうえお

私は止まっていましたし、相手もそんなにスピード出ていないのでそんなに衝撃はなかったです。
    コンビニに電話してみましたが、入口にしか防犯カメラはないようで駐車場は映ってなさそうです😭

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあもう交渉次第ですね...
    エンジンがついてたなら、止まってた証拠もないですもんね。。
    質問者さんはトラック運転されたことありますか?ほんとに見えないんです。軽とか小型車は特に。だからこそ運転手の技術が求められますから、伴ってない人は乗るべきじゃないですし、質問者さんに逆ギレなんてありえないですけどね。
    怒鳴られて怖かったでしょう。今後はトラブルを避けるためにも、いつもより広めに車間とられることをおすすめします。お怪我がなくてよかったです。

• 1月10日
  • あいうえお

あいうえお

ちょうどコンビニの下の部分に大きなトラックが止まっていたので、手前に駐車できずこちらに大きくバックしてきたのだと思います。
    私はそこを抜けてコンビニ右の駐車スペースに停めるつもりで、急いでいたのもあり、少し車間詰めすぎていたのかもしれません。
    後ろ確認して、クラクション鳴らしているので、そんなに詰めているつもりはありませんでしたが😭
    確実に停止はしていましたが、証拠がないんですよね、、
    相手のドラレコ確認できればバックしてから衝突するまで少し時間があるのはわかるとは思うんですが、、
    交渉が私ではなく社長が行うのでちゃんと伝わっているのか不安です😱
    ありがとうございました🙏

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社用車なんですよね?代表さんが交渉してくださるなら安心ですね。
    軽に乗り慣れてると車間狭い人多いですよ。トラックの後続にピッタリついてる車見てヒヤヒヤすることよくあります。
    質問者さんを責めてるわけじゃありませんが、お子さんを乗せることもあると思うので今後も安全運転で🙏

• 1月10日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんです。
    社長は結構適当なところもあり、実際に現場を見たわけではなく、私がざっくりと説明しただけなので伝わっているか、、
    大きいトラックはさすがに怖くて車間距離は開けますが、普段は割とせっかちなのであまり開けてないかもしれません。気をつけます。
    ありがとうございました😊

• 1月10日
れい

相手がちゃんと認めて保険会社に申告してくれれば10:0になりますよ👌
でも、こちらも動いていたと申告されてしまうと証拠も無いので5:5にされます😢
海大好きさんが粘れば7:3ぐらいには持ってけるとは思います🌟

• あいうえお

あいうえお

相手は私が車間距離を取っていなかったと主張していたので、認めてくれないと思います😱
    7、3ですか‥最低でも2には持っていきたいところです。

• 1月10日
  • れい

れい

そうなんですね😢
    それは難しいかもですね😫
    2まで持っていけると良いですね😣!

• 1月12日
  • あいうえお

あいうえお

私が停まって、後方確認して、クラクション鳴らしてと時間があるので、そんなに詰めてないと思っていますが、証明する方法が相手のドラレコ以外ないんですよね。
    相手の嘘が受け入れられたら過失がどのくらいになってしまうと不安です💦
    保険会社通しの話し合い待ちで私にはどうしようもできないので待つしか無いですね😱

• 1月12日
  • れい

れい

証明するものがないと難しいですね😭
    うちも旦那がおんなじ感じでやられて結局相手の嘘の証拠も無く泣き寝入り状態でした😢
    その時は警察の前では10:0って相手も認めてたんですけど、保険会社には嘘ついたみたいで😇
    そういう人多いみたいですよ😔

• 1月12日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんですね💦
    ドラレコは無いとですね、、会社の車なので無理ですが😭
    もうあとは静かに待つしかなさそうですね‥ありがとうございます😊

• 1月13日