※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の娘が指しゃぶりをしています。幼稚園が始まる春に心配しています。指しゃぶりは自然に治るでしょうか?指しゃぶりを長く続けた子供についての経験を教えてください。

3歳半の娘。
まだ寝る時やテレビを見る時など指しゃぶりします💦
春からは幼稚園始まるのに…😅
幸い歯並びは今のところ歯医者さんで大丈夫って言われてますが…指しゃぶり自然と治るでしょうか?😅
指しゃぶり長かったお子さんどーしてましたか?!

コメント

みっきー

うちは指しゃぶり酷くて指先切れたり荒れたり酷かったのでカムピタってやつ爪に塗って、指しゃぶりした時にがー😫って顔してそこから1回もしなくなりました!

あんどれ

上の子は2歳くらいまで指しゃぶりしてましたが、アカギレが酷くて「指痛くなるから、舐めるのやめたらどうかな?」と話してやめました。

はじめてのママリ🔰

下の子が4歳まで吸っていました🥲 指に顔書いたり 絆創膏貼ったりしましたが違う指で吸い🤣 幼稚園では恥ずかしいからか吸わず、家で寝る前だけってかんじでした!
ゆびたこ←の絵本を見せたら やめてくれましたよ😊