※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問です。お恥ずかしながら、妊娠が発覚し、昨年学生婚をしました。(主…

質問です。

お恥ずかしながら、妊娠が発覚し、昨年学生婚をしました。(主人は社会人です)
晴れてこの3月に大学を卒業するのですが、妊娠中も子育て中の今も支えてくれている両親にお礼をしたいのです。
何かいい案はありますでしょうか?

花束なども考えたのですが、母親はあまり花を生けたりするようなタイプではないのでそれ以外でお願い致します。🙇🏻‍♀️

コメント

Ami

ご飯に連れて行ってあげるのとかどうですか😊?
私の母も花とかは生けたりしないタイプなのでキャンパス生地の子供の写真を以前クリスマスにプレゼントしました😌私は海外で子供を全然会わせてあげられないため😓
あとは化粧品とか美容系、ビールとか好きそうであればそういうのですかね。
あとは美味しそうな食べ物をネットで注文してあげるとか😌

3kidsma

温泉旅行券とかどうですか?

ママリ

お手紙書いたら喜ばれると思います😊
あと物であれば、最近寒いですし、お花の入浴剤とかどうですか?😳見た目も綺麗でいい感じですよ!

それと、お恥ずかしながらって言わないでください!おめでたいことですよ!🥰

はじめてのママリ🔰

お花系だったらプリザーブドフラワーやハーバリウムは枯れないし手入れがいらないのでいいかもです!
ただ、学生婚だと、失礼ですが金銭的に少し厳しい面もあるのでは?🤔私が親だったら、自分のためにあんまりお金使わないで!とも思います😓お子さん小さくこれからお金もかかるでしょうし…
とすると、メモリアル系がいいかな?と思います!お子さんの写真や手形、主さんの卒業式の晴れ着姿などとご両親が一緒に写った写真を入れたアルバムなど…あるいは主さんとお子さんとご両親みんなが入った似顔絵とか?
似顔絵はお金かかりそうてすが、メモリアル系だと、多少お金かかっててもすんなり受け取ってくれるかと(うちの実家がそうです)

うさこ

自分が親の立場だったらと考えてみましたが、夫婦でちゃんと生活出来てるのが見れたら安心だなぁと思いました。
なので、手料理とかどうでしょうか。
これだけ作れるようになったよ❗️とか成長を見せてあげたら、安心するかなぁと思いました。
お金がかかるものは、私なら今はいいから自分たちに使うかちゃんと貯金しなさいと思っちゃうなと思いました😅

ちむちむ

初めまして☺️✨
大学ご卒業おめでとうございます🎉
私ならお手紙と旅行をプレゼントします☺️🎁ゆっくりのんびりできるところだとリフレッシュできていいと思います😊

学生婚も学生でのご妊娠も何も恥じることないですよ☺️!
大学生でのご妊娠やご出産とても大変でしたね😔💦きちんとご卒業されてすごいと思いました🥰

ママリ

私も在学中に出産して卒業まで学費出してもらってました。
お子さんがもう少し大きくなったら、一緒に旅行に行こうと誘ってプレゼントしてあげたらどうですかね?
学校卒業したばかりだとご主人の稼ぎであげる感じになってしまうイメージなので、何か物を渡したりするより一緒に出かけたりとかの方が自分なら嬉しいかなと思いました🥺

はじめてのママリ🔰

皆さんお返事ありがとうございます!
今回は手紙とアルバム等にして、また息子が大きくなった時にどこか行こうと思います☺️
色々な案ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨