※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーーー
子育て・グッズ

子どもが39.5度の発熱。水分は摂取済み。脱がせるべきか、発熱外来までの対処法は?

子どもが初めて発熱しました。39.5度です。
お昼ご飯は少し残したくらいで食べました、今のところ水分も摂れてます。
ずっとあついあついと言っています、この場合脱がせたほうがいいんでしょうか?
16時半から発熱外来に予約してるんですが、それまでにしてあげられることはなにかありますか?💦

コメント

りんご

暑いと言っていたら脱がせてあげてください😊
水分取れてたら問題ないです💪🏻

• くーーー

くーーー

早い返信ありがとうございます😭
    脱がせたほうがいいんですね、さっそく脱がせます!

• 1月10日
母ちゃん

寒気がある時は、熱が上がる時。

熱い時は、熱が上がりきった時(ピーク超えた)です。

体調悪い時は、本人の望むようにしてあげたらいいですよ☺️大人と一緒です。

食欲が無くて、食べられないこともありますが、水分はしっかり取れるといいです。

食欲なければ、食べられるもの(アイスやゼリー)を少しでも食べられたらいいです。とりあえずは、寝たいだけ、休みたいだけ休ませてあげることですね♡

• くーーー

くーーー

お返事ありがとうございます!
    ずっとぐずぐずだったんですが、肌着にさせたら寝てくれました、、とりあえずよかったです😭
    起きたらしっかり水分補給させますね🥺

• 1月10日