※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産院で待ち時間が長いですが、他の産院も同様の状況のようです。里帰りした産院では待ち時間が短かったため、地域や妊婦数の影響かもしれません。

産院について。
私の通っている産院、もちろん予約していきますが、毎回1時間半〜2時間待たされます😭
開院と同時の予約であればスムーズに進めますが、開院1時間後くらいの予約だと、もう2時間待ちくらいになります。
院の説明では、分娩が入ると診察が止まってしまうので…なのですが、毎回なので、なんで対策できないのか不思議です🙄
自宅から通える範囲の産院は、ネットの口コミによるとどこも同じくらい待たされるみたいなので諦めて通ってます😩

産院なんてそんなもんなのかな、と思ってたのですが、1人目の時里帰りした産院は、全然待ち時間なくて😳長くても15分くらいで驚きました😳
妊婦さんの人数の差でしょうか?確かに、うちの近所は子育て世帯が多く妊婦さんも多い地域で、地元は田舎ですが、その代わり産院の数も全然違います。地元の産院は県内でも人気の産院だったので、妊婦数がそんなに変わるとも思えません🤔
みなさんのところはどうですか??

コメント

もな👠

長くても15分なんて羨ましいです!
そんな産院があるなんて!
私は無痛もやってる人気の個人病院だったので、1~2時間は当たり前でした💦
うちも診察開始の9:00で予約して、8:30すぎには病院あいてるのでそのくらいに行って受付済ませれば大体9:30すぎには帰宅できます!

上の子変わらない位の年齢ですが、コロナで妊婦さん少なかったのかなと思ってます。
予約外でもすぐやってくれました。

今私も妊娠してますが、予約してても3時間待ち。待合室も前回とは違い座れないほど。
この前は子どもの保育園のお迎えがあるんですけど…と考慮してもらってようやく昼過ぎに終わりました。

まま

1人目の時は予約しても1、2時間はかかってましたが2人目は9時開院で8時半から受付で予約が取れてたので、朝一8時半に合わせて待合室でまって待ち時間無しでした!!

はじめてのママリ🔰

私が現在通ってる産婦人科も長いです😅
産婦人科ではないですが私も以前病院の受付勤務をしていて病院側の内情とかは多少は分かるので仕方ないなと諦めがついてます😂

病院は基本的に産婦人科だけではなくどこも待つってイメージです🥲
妊婦さんなんで時間通りにしてほしいんですけどね💦
いろいろあるんだろうな〜って思ってます😅

はじめてのママリ🔰

総合病院に通っていましたが予約通りに進んだことがありません😂
1.2時間待つのは当たり前で、急なお産が入ったときは3時間以上待ったこともあります💦
ただでさえ体調良くないのに余計悪化しそうですよね🤣

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!まとめてですいません💦
やっぱりそれくらい待ちますよね😂里帰り先が神だったということがわかりました…!
(よくよく思い出してみると、いつも14時くらいの午後時診に行ってたので、ワーママさんは行きにくい時間だから空いてたのかな?と思いつつ…にしても神でした🥺)
他の産院の実情が知れてよかったです☺️