※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が昼夜逆転しており、寝不足で困っています。経験談やアドバイスを教えてください。

昼夜逆転どうやって直してますか?😭

1歳1ヶ月の娘です。
発熱があると毎日30分に1回泣いて寝不足で、治った頃に朝方に寝て夕方起きてしまいます。

毎回熱が結構長引き5日ほど続きます。
私が昼に起こしてあげたらいいのかもしれませんが、それまで寝れてなかったので可哀想なのとワンオペで5日寝れてなくて一緒に寝落ちしてしまいます。

今現在昼夜逆転しているので経験談等教えてください。
批判は結構です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳になってから効果あるかわからないけど…参考までに。
寝る時は真っ暗にして会話なし+足温めたりで睡眠誘発。
それを1ヶ月繰り返して、我が子は生活リズム戻りました!
戸建てだったら、お昼寝の時間は雨戸閉めて、起きてほしい時間に開けてを毎日繰り返してました…近所の人は何してるの?と思ってたかもしれないけど自分の睡眠時間もほしくて。。。
寝てる間はインターフォン切って自分も寝てました!ただ、毎回一緒に寝るとリズム戻った時に自分が今度辛いので究極に眠い時だけ一緒にしてました。