※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

別れ花持ち込んだ事ある方居ますか?先日祖母が急に亡くなってしまいまし…

別れ花持ち込んだ事ある方居ますか?

先日祖母が急に亡くなってしまいました。
心不全だったらしく自宅で父親が見つけたみたいです

長くなります。↓

私は祖父母と同居して育ちました。
生活全部同じで祖母のご飯を食べて育ちました
母は祖母の意地悪に耐えやりたい育児を全部取られ
働かされてたと今なら分かりますが、
私は祖母の事大好きで大切に育ててもらいました
母は仕事してたので祖母との時間のが長く
日中や、体調の悪い時、長期休みは祖母との時間が
当たり前で私は家族が大好きでした。

中二で両親が離婚して、
高二で連れ子のいる新しい嫁を父親が連れてきました
私に報告相談なく結婚して私は高3には今の旦那の
実家にほぼ住み着いていました。
旦那の母親もシングルマザーで私の状況を
知って住まわせて頂いてました。

私と父親が仲良くすると父親に悪い噂を
いれて仲を壊されました。
そこから疎遠になりました。
実家に帰れなくなりました。
高校卒業するまでは祖母も頑張ってくれて
でも私が20歳で結婚し、招待した結婚式に
誰も来てくれませんでした。
父親にはむかうと当たり散らすので
祖母、祖父共に勝手に参列出来なかったのかなと
思います。私の母は来たので
母に会いたくないのもあるとは思いますが、

そこから2年後息子を出産しました
母が父に報告したみたいで
祖父母から書留でお祝いを頂き
久しぶりに連絡しました。
父親とは疎遠でしたがその日をきっかけに
年に数回家に曾孫に会いにきてくれてました。

年末透析のシャント?を作る手術をし
退院後電話しました。
元旦から私の調子が悪く新年の挨拶を
怠っていました。
祖母も調子が良くなかったらしく
正月休みで病院にも行かずだったらしく
2階で一人で亡くなってらしいです

すぐ駆けつけました
警察もいましたがしっかり会えました。

祖母はコロナ前からディズニーに行きたがっていて
でももう無理だなと言っていましたが
10月末私たち家族と共に行きました
本当に行ってよかった
新年の挨拶が出来なかった事
大好きな曾孫にもう一度でいいから
会わせてあげれなかった事が悔やみます

でも疎遠だったけどこの4年間また
前見たく戻れてとっても幸せでした。

今回の葬儀も父とは疎遠なので何も分からず
祖母は実家に曾孫を連れて帰ってこれる
環境にしたかったと思います
私が我慢して新しい義母と父と仲良くしてたら
また違ったのかなとか、おばあちゃんまた
会いたいんだよ急すぎて本当に心が追いつきません

お花が大好きな祖母だったので
たくさん入れてあげたく、お花屋さんに頼める
ものなのでしょうか?

コメント

deleted user

お悔やみ申し上げます。
父の葬儀の時にお花っていうコース?があり、沢山お花入れてあげたかったので頼みましたよ😊
おばーちゃんそんなに思われてきっと今幸せですね😌♥️