※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり🔰
妊娠・出産

自然妊娠で授かり、心拍確認後に胎嚢の形が歪で育たないと言われたが、別の胎嚢で心拍確認あり。双子で1人は帰天。もう1人が無事に育つことを願っています。

同じような事あった方いらっしゃいますか?
今回自然妊娠で授かり、心拍確認前に鮮血が出たので急遽病院へ行きました。
そこで心拍確認が出来ました。
一週間後くらいに経過を診てもらうために病院へ行ったのですが
残念ながら心拍確認出来ず、胎嚢も歪な形をしているからもう育たないだろうと言われて落ち込んでいたのですが、近くに週数はまだ若いけど心拍確認出来た別の胎嚢がありました。
どうやら二卵性双生児で一人がお空へ帰ったみたいです!
何とかもう1人はこのまま無事に育って欲しいです☺️✨

コメント

ochan

かないしいですね…
お体に気をつけてください🥲無事に出産できますように…♡

  • ゆゆり🔰

    ゆゆり🔰

    ありがとうございます☺️

    • 1月10日
mii

2人目が二卵性双生児の
予定でしたが鮮血が
大量に出て1人はお空へ
帰ってしまいました😭
でももう1人は無事に
成長して出産しました!

無事に育ちますように👶🏻🫧

  • ゆゆり🔰

    ゆゆり🔰

    回答ありがとうございます!
    珍しいケースだけどこういう事って実際あるのですね🤔

    何か気をつけることとかってありましたか?

    • 1月10日
  • mii

    mii

    ずっと止血剤は処方されてました!
    なのでそれを飲んでできるだけ
    安静にしてました!

    あとは葉酸もしっかり摂取しました!

    • 1月10日
  • ゆゆり🔰

    ゆゆり🔰

    やっぱり安静にはしておいた方が良いですね‼️
    出血はずっと続いていたのですか?💦
    葉酸摂るようにします✨✨

    • 1月10日
  • mii

    mii

    先生は1人流れた時の
    出血だから気にしなくていいよ!
    と言われましたが怖くて
    安静にしてました!
    安定期に入るまで茶おりや
    鮮血少しとかありました!💦

    • 1月10日
  • ゆゆり🔰

    ゆゆり🔰

    そうなのですね🥲
    私も出来るだけ安静にします!
    ちなみに双子ちゃんはエコーで同時に確認出来ました?
    今日みてもらったら一人は8wくらい、もう一人は6wとちょっと差があったのですが💦
    辛い過去を思い出させてしまったなら申し訳ないです🙇‍♀️

    • 1月10日
  • mii

    mii

    エコーは同時に確認できましたが
    9w後半と8w前半くらいでした!
    もう1人は次心拍確認ね!と言われた5日後とかに
    出血したと思います!
    曖昧ですみません😭!

    • 1月10日
  • ゆゆり🔰

    ゆゆり🔰

    詳しく教えて頂き、ありがとうございました!
    もう1人は頑張ってしがみついてくれることを祈ります😣✨✨

    • 1月10日