※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院中の初マタ。血圧の変動で退院できず、薬を始めることに。精神的に辛い状況で旦那に会いたい。

質問でなくてすみません…吐き出すところがなくて…

妊娠高血圧と診断され先週の金曜日から管理入院中の初マタです😔

妊婦健診での血圧が高く、自宅計測もしていて正常値だったものの
やはり検診での血圧のみ高くなり入院に至りました。

入院直後の計測から正常値だったのに週明け退院できるかもと言われ、期待したせいかその前日の昨日また血圧が上がり結局退院できず…😔

今日も朝イチ計測で150/89 2度目123/78。
今日から薬を始めるといわれましたが、NST前にもう一度計測されその際は117/72でした…

自宅計測をしていたときもこれくらいの数値だったのに…
食事制限はきつくないけど旦那に会いたくて毎日泣いてしまいます😵

ずっとベット安静で精神的にやられそうです😖💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時同じ感じでしたが、血圧以外にも症状出てませんか?

むくみとか、蛋白とか…
もし、病院だけ高くなる白衣高血圧だけでは管理入院にはなりませんよ😭

• るる

るる

助産師さんたちに浮腫も全くないし、尿も綺麗だねーって言われるくらいなんにも症状がありません💦💦

ただ初期から赤ちゃんが小さめと言われてきたのでそれが関係してるのかなと…😞

• 1月10日
ママリ

私も1人目2人目と妊娠高血圧で入院したのでお気持ちはとてもよく分かります!
一度でも高く出てしまうと…なかなか帰れないんですよね😊💦

無事に出産するためと思って耐えてください😭
あとは助産師さんたちから名前と顔を覚えて貰えるので…産後聞きやすかったり、親しかったりしますよ😊
あとポジティブになれるとすれば、私は今回の入院で保険適用になったので、出産一時金から差額として+20万、入院保険がきいて、+8万になりました!!
(適応になるかはわかりませんが)

• るる

るる

コメントありがとうございます👶🏻
    同じ経験をされた方からのメッセージとっても心強いです😭

この入院が赤ちゃん、産後のためになると思い耐えます😢

保険については医療保険加入しているので入院保険がおりると確認済みなんですが、出産一時金からの差額とはどーいったことでしょうか?😳

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

私も仕組みは全くよく分からないんですが😂
    42万円から妊娠中の入院費も分娩費もすべて賄えて、さらにお釣が出て毎回+30万円くらいプラスになりました!

• 1月10日
  • るる

るる

調べてみましたがよくわからなかったです😂😂
    退院できたら少しデザートの贅沢を楽しみに頑張ります💪🏽💪🏽

• 1月10日