※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

4月からの復職が不安で、1年近く休んでいたため新しい体制に馴染むのが心配。以前はトップだったが、再び順応するのが難しそう。同じ経験の方いますか?

あー4月からの復職不安だな。。。産休前までは楽しかったけどもう1年ちかく休んでると新しい人も入って体制変わって私が復帰したらまた感覚掴むのに時間がかかりそう。。。
私がいたときは私がトップだったけど。。。
あー嫌だな。。。
同じような方がいますか?💦

コメント

にゃむたむ

似たような心境です。
復職憂鬱ですが、低所得なので生活のために働かないと......😵💨
もっと子供用の手当増やしてほしい~!

二児のはは

私は上の子から連続で育休を貰っているので、3年半休んでいます。
保育園が決まれば4月から復職で、異動は確定なので場所も変わります…
いろいろシステムも変わっており不安なことだらけです😭

真鞠

去年の5月に復帰して、当時同じようなことを考えていました🥹!

産休前から役職ついてて、立場も実績も上でした!

今復帰から半年ちょっと経ちますが、だんだん勘を取り戻してきましたよ😁

大丈夫!できる人は、少しブランクがあっても出来ます✨
無理のない範囲で頑張りましょ😆