※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

子供の体調不良で仕事に行けず、心療内科を受診予定。不安障害や強迫性障害を抱えており、辛い状況。励ましの言葉を求めています。

自分がイヤになってしまっています。

今日、他店舗のヘルプ勤務の予定でした。
日曜日から次女が便秘になり、昨日は下痢よりの軟便でした。
そこまでひどくないので登園させ、便秘のことや軟便のことを担任の先生にら伝えました。

ですが保育園から、おむつから漏れてしまうほどの軟便や下痢が1度出て
念の為、病院を受診していただきたいのでお迎えをお願いしますと電話がかかってきました。

この時点で仕事に行けないことが確定してしまったので
ヘルプ勤務先に「娘が早退になってしまして、申し訳ありませんがお休みをいただきます。」電話したところ「自店舗で出られそうな方っていますか?」と言われました。
自店舗も抜けられる人がいないため、「多分抜けられる人がいないです。」と答えてしまいました。

娘は悪くないのに、なんでこんな時に…と思ってしまっています。

来週から、ヘルプで勤務している店舗に異動するため
印象悪すぎるスタートだなと思っています。
(先月もヘルプ勤務に行っていますが、人がかなり少ない状態です。)

今週の金曜日に、ヘルプ勤務があるので
その時にしっかりと謝罪はしますが
他の従業員からしたら、ただただ迷惑だよなと思っています。

自分自身、来週の月曜日に心療内科を受診しますが
強迫性障害と不安障害を多分患っていて
1度不安になると、そこから解決するまでずっと不安になります。
また他の方たちが、私に聞こえない話し声で話をしていると
自分のことで悪口を言われているのではないかと思ってしまいます。

最近は勤務中に動悸がする時もあります。
仕事自体は楽しいし、日常生活は何とか送れていますが
すでに辛いです。

まとまりのない文章ですみません。

励ましの言葉でも、喝でも構いません。
何か言葉をいただけたらと思います。

コメント

ママリ

それは会社側の問題だと思い、気にしないでいいと思います。
私も仕事先がほとんど主婦の方で、子どもの体調不良で急なお休みがあったりしますが、想定内のはずだと思うので、気にしていません!
むしろ、私、迷惑かけることもありますからね!くらいの立ち位置でいる方が、ある意味気楽かもとも思います。
もちろん職場では開き直ってるわけではなく、ご迷惑をお掛けしましたと言いますけどね。お互い様精神と、会社がギリギリでしかまわせない体制にしているせいと考えて、今は仕事スイッチをOFFにして、ママモードに切り替え、娘ちゃんの看病を頑張られてくださいね✨無理はされないよう☺️

なの

ヘルプ来てもらえる側はきてもらえただけでひゃっほーなので迷惑とは思わないですよ〜☺️