※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kco
子育て・グッズ

保育園で虐待問題があり、市に相談しても改善されず、保育士が続けている可能性。メディアにリークするなどの解決策はあるでしょうか。

保育士の虐待問題。
今話題になってる問題がうちの保育園でもありました。

退職した保育士さんからの内部告発で知りました。(虐待の音声として証拠あり)
虐待内容は暴言やトイレに放置、給食食べさせない、揺さぶりなどなどです。
今までも何度も内部告発で市には訴えていたそうですが、保育園の監査、指導のみで(その時は虐待の実態はみられなかった為、すぐ撤退)終わっています。

今回、保育士と保護者10人ほどで市へ。
要望としては虐待している保育士を辞めさすこと。それが無理であれば急ぎで転園措置をとってほしいとこ。

2時間近く話しましたが、結局は何も変わらず、監査、指導のみ。
まだその保育士はいていますし、虐待は続いているかもしれません。

どうすればいいのでしょうか。メディアにリークするなど良い解決策はありますでしょうか?

コメント

kco

コメントありがとうございます!やはりそうなんですね。行政の対応に本当に悔しくなりました。