※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

つわりの時からトマトを食べていて、17週目でも続けているが、食べ過ぎでデメリットはあるかと赤ちゃんへの影響が気になる。

つわりの時からずっとトマトに助けられてました。
17週ですがまだ少し気持ち悪さもあって毎食毎日トマトを食べてます…
なんでも食べ過ぎは良くないと言いますが、トマトの食べすぎで何かデメリットありますか?🥲
赤ちゃんにどんな影響あるんでしょうか?

コメント

あるこ

βカロテンが多く含まれており、必要に応じてビタミンAに変換してくれるのでビタミンAの過剰摂取にはなりにくいそうです😌
食べ過ぎ(1日に生トマト4個以上)は体の冷えが心配で、それ以外はあまり心配することはなさそうでした。

調べてみた結果なので、専門的な知識はありませんが…😰

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

トマトが美味しすぎて心配でした🍅✨ありがとうございます😊

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私もトマトばっかりたべてました😂
妊娠期間通して気持ち悪かったので、わりとずっとミニトマト(それも固定品種)ばかり食べてて、1-2日で1パック食べてました🍅
娘は妊娠中も順調な発育で、産まれてからも成長曲線ど真ん中をはしるように順調に成長してます!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私も同じくらいかそれ以上食べてるかもです😂
    お子さん元気と言うことで安心しました!ありがとうございます😊

• 1月10日
はじめ

大丈夫ですよ。
あえて言うなら、夏野菜なので
体が冷えやすいです。
なので、体を冷やさないようにすれば問題ありません☺️
妊娠中は鰻などNGのものも確かにありますが、刺し身などの生物・半焼けの肉等 よく言われているものを避ければ問題ありません。(NGのものも、少量であれば問題なしです。)
食べれるものを食べてくださいね

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

体を冷やさないようにします✨ありがとうございます😊

• 1月10日
いちご

私は16-33週まで、ろくに食べれなくて、冷凍マンゴーとセブンのアメリカンドッグ、ふかした芋で生き延びました😅水も氷も吐くぐらい食べられなかったです。
娘は健康優良児、風邪一つ引かずに1歳になりました🥹