※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
住まい

マイホームについての質問です。皆さんならどちらを選択しますか?今は旦…

マイホームについての質問です。
皆さんならどちらを選択しますか?

今は旦那の実家(築13年)で同居しています。
義父の両親(旦那からみて祖父母)が二世帯住宅として建ててくれたものですが、今後義父の両親が住むことはないようです。

同居し始めたのは私たちの希望なので、ずっと住んでほしいと言われた訳でもないし、義両親と仲も良いです。
今後マイホームを建てることを考えていたのですが、住宅ローンのことを考えると、このまま同居した方が金銭的にいいのかなとも考えるようになりました。

せっかくの二世帯住宅で金銭面でも余裕が持てるので、このまま同居するか、
マイホームを建てるか、
皆さんならどちらを選びますか?

コメント

同居していて誰も不満がないのであれば無理に出ていく必要はないのかなと思います。

今おいくつかわかりませんが、年齢がいけば住宅ローンも組みにくくなるのでいざ建てようってなったときにしっかりと貯蓄が出来ているのであれば良いと思います。
ゆくゆくは建て替えでも良いと思いますしね。

同居は嫌だと言う意見が多いとは思いますが同居で円満にやっていけてるのであれば他の人の意見は関係ないかなと思います(^^)

まゆ

不満がないなら同居です!

コスパ良く暮らして
旅行とか老後にお金を使いたいです。

はじめてのママリ

義両親と仲良くて住んでいることに不満がないならば、そのまま同居続けます!!