※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ子
お仕事

子供が1歳になるタイミングでの職場復帰や保育園への躊躇、給与との葛藤について相談です。

【保活/職場復帰】
職場では子供が1歳になるタイミングで復帰を促されています。育休後、いつ復帰されましたか?!また辞められた方もいますか?!

小さい子を保育園に預けるのを躊躇する気持ちと給与が亡くなってしまう不安と葛藤しております。

※それぞれのご家庭の事情もあるのは前提での質問です。

コメント

あんどれ

上の子は早生まれで0歳児4月入園ができなかったので、1歳2ヶ月のときに保育園に入れて仕事復帰しました。
下の子は7ヶ月で保育園に預けて復帰します😊

○pangram○

10ヶ月で復帰しました(^^)
ちょうどその時4月入園で、入れたので!
妊娠した時からその予定を自分で立てたので、育休中は、毎日必死に全力で育児しました!満足いくまで、子供に向き合ったと思ってます😁

はじめてのママリ🔰

うちは同じく1歳になったタイミングで保育園&復職となりましたが、本人はすぐに慣れて保育園をエンジョイしていましたよ😁
私は24時間365日子供といるより、仕事との切り替えがあるほうが合ってるので良かったです。仕事してても、ほとんど保育料で取られます。もちろん無いよりマシですし、ボーナスは助かります!

金銭的にも問題なく、近くに預けられる家族が住んでいるとかでしたらお仕事を辞めても全然アリだと思います!

ままま

長女は自宅保育がしんどすぎて10ヶ月保育園に行きました。
次女は逆で延長しました。
経済的なものはどうにかなるので自分の気持ち次第で判断しました。

1人目 1歳3ヶ月復帰
2人目 1歳ちょうど復帰
3人目 1歳2ヶ月復帰予定です!!