※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が漁師で1月〜3月は仕事がなくそのタイミングで仕事を辞めると伝え…

旦那が漁師で1月〜3月は仕事がなくそのタイミングで仕事を辞めると伝えました。ボーナスはないのですがお盆と正月休み前に10万円〜15万円ほど祝儀がもらえます。それをもらってからやめると伝えたら、祝儀は来年もよろしくってことで渡してるから返してと言われました。
ちなみに漁師を辞める理由は、ミスなどしちゃった時暴力を振るわれて精神的にきつい、稼ぎが安定しないのが理由です。一度もらったのにこの祝儀を返さなかったら私たちは犯罪?になりますか?返すつもりはないのですが犯罪になるならちゃんと返します。教えてください。

コメント

★marimero★

おはようございます☀
個人的な見解ですが…
私ならそのお金はお返しします🥰
就業規則にもきっと掲載ない内容で曖昧かもですが10〜15万円で犯罪にならないか今後悩み続けたり、ネット社会なので万が一誹謗中傷受けたり…そこからまた新たな悩みを生む額としては低い気がします💦
我が家も主人が転職したばかりですが、気持ちよくスッキリ新しい方向に家族全員で迎える環境の方が心身共に健全だと思いますよ❤️

ご主人が新たにいい会社に出会えますように🤩

それを返せばやめられるならさっさと返してやめます。

犯罪にはならないと思いますが、面倒ごとに巻き込まれたら嫌なので。

まー

犯罪ではないと思いますよ!

でも、すごい面倒じゃないですか?💦
そともそも精神的にやられて退職したいのに、たった15万を気にして辞めた後も心が休まらないようなら意味なくないですか?

いろんな会社がありますから、次はいい環境の職場が見つかるといいですね🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

雇われ漁師さんですか?
あげたもの返してなんてそこでは働かない方がいいかもですね。

ゆん

犯罪にはならないと思いますが、子供もいて面倒事に巻き込まれたり、へんな因縁つけられるくらいならお返しして全くの縁を切ります!