※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

旦那と子どもがコロナ感染。隔離後、咳が治ってから5日待機でOK?隔離できない場合は10日待機?全員体調が良くなってから5日待機でも良い?

コロナの待機期間について。旦那が2度目のコロナです😵
前回は保健所からの指示通りにしましたが、忘れました

1月2日から旦那が風邪症状あり、1月6日検査キット陽性。
1月7日私も念の為検査キットやり陰性。
一昨日から子どもが咳出始め、長男のみ今日検査キットをしたら陽性でした😵
私も今日から少し喉が痛く風邪の引き始めぽい症状があります
誰も熱はありません

旦那は風邪薬を飲んで普通に仕事へ行ってます😂😂
正直、症状もただの風邪に近いし、
保育園も行かせたいし妊婦検診も行きたいけど我慢するしかないか〜て感じです

ひとまず陽性者を隔離した上で咳が治ってから、5日間待機すれば良いのでしょうか?
隔離できなかったら5日+5日の10日待機でOK?
最初に発症した旦那とみんな症状が同じなので、全員陽性者として全員の体調が治ってから5日間待機でもOKですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は発症から5日、濃厚接触者は隔離から5日です❗️
うちは子供達の隔離ができず無症状だったので、子供たちの隔離は10日間でした。

  • moon

    moon

    ありがとうございます😊
    10日、長いですね😵

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が38wの時に感染し軽症で済んだので、普段休みが取れない旦那がまとめて休みが取れたので、ある意味ラッキーでした😂妊婦だから保険もおりたので出産費用に当てられましたし✨

    • 1月10日
  • moon

    moon

    38週で😓大変でしたね💦

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽症でですみますように🙏

    • 1月11日