※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、日常生活に支障をきたしている経産婦が、つわりの乗り越え方や経験談を求めています。

現在7w6dの経産婦です。

つわりが辛くてしんどいです🥲

食べても気持ち悪い食べなくても気持ち悪い
なにをしててもずっと吐き気が止まりません。
日中はそれに加えて異常に眠くなったり
頭が痛くなったり身体がだるかったり
臭いづわりもあって料理も作れません。

先日検診の際に吐き気止めと漢方を処方してもらい
少しはマシになりましたが嗚咽が多少少なくなった
くらいで
あまり効果が感じられません。

1歳半の娘と日中過ごしているのですが
妊娠前は公園に行ったり支援センターに行ったり
たくさん遊ばせてあげられていたのですが
今はわたしはソファで横になり部屋で
録画した教育テレビを見せたりYouTubeを
見せて1日を過ごしています。

ご飯も和光堂のレトルトをご飯にかけて
あげるだけでなんだか罪悪感といいますか
娘にも申し訳なくて気持ちが本当に毎日ブルーです🥲


2人目や3人目などお子さんがいる状態での
つわりの乗り越え方や経験談など
教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

ののゆ

二人目つわりのとき
吐きつわりで
子供の相手できず
息子には録画したテレビ見せまくって
私は横になってました!!

ご飯も、うちもレトルトにお世話になってたと思います!!

無理せず過ごしてください!!

ダイエット頑張ります。

同じく会社休職してます。。。
昨日は旦那もいなくて、1日DVD見せたり、マットをリビングに持ってきて寝ながらおままごとしてました😭😭
キツいです😭😭😭

まるぶし

1人目はつわりなく、
2人目は生むまで吐いてました😭!
お気持ちわかります!

無印良品のレトルトがわりとおいしくて、色々種類もあり食べさせてました😭!

食べて生きてたらもうそれでいいと思います😭
ピークは安定期前で終わってそこから、なるべく動きましたが、無理はしないでください☺️!

今はお腹の赤ちゃんがなるべく休んでって言ってくれてるんだと思います☺️!