※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
お仕事

滋賀県在住のシングルマザーで看護学校に通った方、どこの学校が良かったか教えてください。

滋賀県お住まいのシングルマザーの方で看護学校行かれた方いらっしゃいませんかー?
何処の学校行ったとかオススメなど教えて頂きたいです!

コメント

ふーちゃんママ☆♪

シングルマザーではないですが、今看護学校行ってますよ(*^▽^*)
准看か正看どちら目指されるんですか?

• めいママ

めいママ

正看を考えているのですが、子供がまだ小さいから准看の方がいいのかなと悩んでいます。
    差し支えなければ何処の学校に行っていらっしゃるのか教えて頂きたいです。
    ちなみに守山市の学校を検討しています。学費が免除になるという話を聞いたので…

• 1月5日
  • ふーちゃんママ☆♪

ふーちゃんママ☆♪

シングルマザーで頑張るならしんどくても正看護師の方がいいと思いますが、お金がないなら准看取ってからちょっと働いてまた正看護師の学校行ってもいいと思いますよ。私が准看行って働いて経験積んでから正看護師なろうとしてるので(^ω^)
    うちは豊郷病院の准看の学校行ってます。家が野洲なのでめっちゃ遠いんで2年しか無理やなって思って通ってますわ(ノ_<)

• 1月5日
  • めいママ

めいママ

私も野洲住在です!!びっくりしました!
    豊郷というのは何処ですか?
    准看の学校は遠くしかないんですか?

• 1月5日
  • ふーちゃんママ☆♪

ふーちゃんママ☆♪

豊郷病院は彦根の近くですよ。
    約1時間かけて通ってます(。-_-。)
    野洲同士ならまた会って話してみたいです(*^▽^*)

• 1月5日
  • めいママ

めいママ

すごいですね!お子さんは保育園に預けてですか?
    会っていろいろお話しお伺いしたいです✨
    連絡先ここにのせるのはダメですよね…😥?

• 1月5日
  • ふーちゃんママ☆♪

ふーちゃんママ☆♪

保育園預けて学校行ってますよ。でも、学校遠いし送り迎え旦那に頼んだり、お母さんに頼んだりするときもあります。
    家族は頼れる方ですか?
    実習とかあれば時間内に終わらないことあるし誰か頼れる人が居ないとしんどいですよ。

ラインとか交換出来たら良いんですがね(^-^;

• 1月5日
25

休職中の正看護師です☺
私ではありませんが私の回りは済生会だったり、堅田看護だったり山科の音羽だったり色々いました。もちろん守山の人も。ただそこの社会人枠は狭き門だと聞きます。あと草津にもあります。
ただ上記は全て正看護師です。
準看護師からでもいいと思いますが最低でも四年?は学校と勉強、実習に大変になります。かなり回りのサポートが必要になると思います。
しかしとてもやりがいがありますし、就職に困りません!頑張ってください!

ふーちゃんママ☆♪

住んでるとこも近いしまた良かったら
喋りましょう(*^▽^*)