※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

外食を減らしたいが料理後の掃除が億劫で、外食が増えてしまう悩みです。どうしたらいいでしょうか。

外食を節約のために減らしたいですがなかなか減らせません。

自分に甘いのは分かってますがついつい料理するのが面倒で外食に頼ってしまいます。

料理は好きですが潔癖症のため料理の後の片付けが自分が納得するまで掃除するので疲れました。
ガスコンロ周りやキッチンの壁やキッチンの床など毎回拭き掃除しないと落ち着きません。
掃除が嫌いな潔癖症なので尚更ストレス溜まって全く料理しないわけではないですが外食が増えてしまいます。

どうしたらいいんでしょうか
外食が減れば毎月黒字になります。
なのに辞められない。

メンタルが弱いのと自分に甘いのは分かってるので厳しめのコメントはご遠慮頂けると助かります。

コメント

サクサク🍒

外食じゃなくて、お惣菜とかはどうですか?

そうすれば温めるだけなのでキッチンは使うけど、そんなには汚れない気がします✨️

外食よりは安いですし🎵

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    たしかに外食よりは安そうですね!

• 1月10日
はる

作るもの決めておくのはどうですか?
私は日曜にまとめ買いしてます。
土日の昼は手抜きでレトルトパスタ、カップ麺、冷凍パスタなどで済ませてます。

はる

それなら収入増やすしかないと思います🥲
やはり節約=食費の見直しですが、よく投稿など見てると
手間だけど節約のためにって我慢してることはあります。

手料理で食費減らすかわりに
掃除は我慢する、
外食にするかわりに
収入面で頑張る、

このどちらかじゃないかと。
もしくは外食も安めなところを選ぶとか。
テイクアウトなら外で食べるより少し安くなりますし、おかずだけ売ってるところも白米だけお家で炊いたりするのはどうでしょう?

冬

あんまり変わりない場合もありますが、冷食や惣菜、弁当にしてみるとか?

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私も外食より惣菜やスーパーのお弁当にすれば今より安く済むのでは?と思います🤔
コンビニも全体的に高くなりましたが、外食よりは安く済むかと思います。

レンジで作るレシピも無理ですか?🥲
コンロが汚れやすい揚げ物は買って他は手作りにするとか、レンジ料理を活用するとか方法は色々とあると思います😊

圧力鍋使う、オーブン料理、まとめ作りする。
料理自体嫌いじゃないのなら、これで解決だと思います😊🧡

はじめてのママリ🔰

潔癖症なら外食のほうが余計きになりません?

はじめてのママリ🔰

お米だけ炊いておかずをテイクアウトにすると少し減らせますよ☺️💕
外食美味しいのでわかります!それも趣味の一つですよね☺️