※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理姉の長子が今度中学生になります。入学祝いを包んで、義理姉に会い…

義理姉の長子が今度中学生になります。
入学祝いを包んで、義理姉に会いに行く義父母に子供達のお年玉と共に託しました。(お祝いは1万円、お年玉は三人分を夫婦別で用意17000円)

義母さんから『悪いわねぇ、いっぱい包んでもらっちゃって』って言われたのに対し、夫が『いや、1万しか包んでないから、少ないからお返し不要って言っといて』と言ったところ、義母さん『…』黙っちゃいました😅

少なすぎましたかね?😭
お祝いは3万にすべきだったかと後悔しています。。。

やっちまいました…😖

コメント

サクサク🍒

え!
全然少ないと思いませんよ✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて良かったです😂1万でもいいですよね😭💦

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちも進学祝いは毎回1万です!
普通だと思いますよ。中、高と渡してますが1万です。
3万は多すぎます、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けてよかったです😂なぜ黙っちゃったのか、、、気になって💦たまたまなのか😭💦

• 1月10日
はじめてのママリ

私も渡すなら1万かな?と思います🤔
私の解釈では、まさか金額をその場で言われると思ってなんて言っていいのか分からず…の黙ったのかな?と思いました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうかもしれません😂

• 1月10日
おかまる

わたしも少なすぎなんて思いませんでした❗️
むしろウチはお互いお祝いなんてあげない関係なので(お年玉くらいはやってますが)しっかりしてるなぁと思いました❗️

わたし的には、お返し不要と言われて本当に返さなくていいのかな?とお義母さんが思い黙ってしまったのかなぁなんて思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほです!ここで相談してよかったです😂その可能性ありますよね😅

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

少なくないと思います😂
1万円は妥当だと思います。

あ、でも、もし中学受験で難関中入学とかならもうちょっと入れても良かったかな?と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!一万円包むのがが非常識じゃなくて良かったです😭
    受験とかではなく普通の中学に入ります😊

• 1月10日