※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
子育て・グッズ

新生児の夜中の授乳は、寝ている間は起こさずに朝まで寝かせることが多いです。完ミで夜よく寝る子の場合、母親が起きられない時はそのまま朝まで寝かせることが多いです。

生後28日目の新生児の子の夜中の授乳って寝てたらそのまま起きるまで寝かせてますか?🤔起こして授乳してますか?
完ミです!!よく夜は寝る子なので私が起きれない時はそのまま朝まで寝てることおおいです

コメント

ママリ

新生児のうちは寝ていても3時間おきに起こして授乳するよう言われました🙌

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

3時間起きの授乳って結構辛いですよね😅
    日中は4時間おき、夜中は滅多なことがない限り何しても起きなくて食欲より睡眠欲が勝ってしまうみたいで😅

• 1月10日
ゆか

もう新生児期も終わっているし私だったら起こさず自分が起きられたときにミルクをあげます😌

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

日中は比較的そんな感じなんですが夜中は?ってふとした疑問でした😂

• 1月10日
toitoitoi

我が子と誕生日が近いかもです✨
母乳よりの混合ですが、夜は4時間や5時間寝ている時はご褒美タイムと思って起こさず寝てます🤔
もう新生児終了ですし、たまになら脱水の心配もないと思ってます😊

はじめてのママリ

完母ですが退院後は昼も夜も起こさずそのまま寝かしてます。5時間空くとさすがに寝かせすぎかなと思って起こします。あとは胸張っててしんどい時も。