※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
産婦人科・小児科

子供が急に嘔吐し、下痢が続いています。病院未受診でノロウィルスの可能性が高いか悩んでいます。

ノロウィルスですかね?

連続して嘔吐するのは、やはりノロですかね、、

1/8(土)の21時頃、下の子が予兆なしに突然の嘔吐。
その後明け方4:30頃までの間で4〜5回嘔吐。
翌日1/9(日)から今も下痢。
嘔吐は初日のみ。

日中はめちゃくちゃ元気ですが、食欲はいつもの半分以下。水分はすごく欲しがります。

そして先程1/10(月)0:30頃に上の子が嘔吐。
1:30前に二度目の嘔吐。

下の子も休みの日に発症なのでまだ病院で受診しておらず、検査はしていないので確定ではないですが、嘔吐と下痢なのでほぼほぼ間違いないかなと、、
ちなみに熱はありません。

上の子も便はまだ下痢ではないですが、明日から下痢の可能性大ですよね。下の子も嘔吐当日の日中は普通便でしたが、翌日から下痢です。

やはりノロですかね?

コメント

常に寝てたい

上の子の時何の前触れも無しに
突然 連続で嘔吐して急いで病院に連れて行ったところ
急性胃腸炎でしたよ

嘔吐は その1日だけであとはずっと下痢でした

食欲も全然無くて 熱は出なかったです

  • さんじーず

    さんじーず

    コメントありがとうございます🥺❤️

    症状的に同じですね💦
    うちも急性胃腸炎かな、、
    今さっき3回目の嘔吐でした💔

    ちなみに下痢はどのくらい続いたか覚えてらっしゃいますか?

    • 1月10日
まこ

去年の冬に子供がやりましたが、似たような症状で急性胃腸炎でした。

ノロかは詳細の検査をしないとわからないので、おそらく病院に行っても胃腸炎で済まされる可能性が高い気がします。

うちの子は結局薬も整腸剤だけもらって、これも気休めだと言われました。
水分が取れていれば急いで受診する必要はないと思います。

ちなみに、下痢は下の子は1週間くらいゆるかったです。。

早く良くなりますように。
そして胃腸炎は大人もうつりますし辛いです。
私も去年もらってしんどかったので、気をつけてください。。

  • さんじーず

    さんじーず

    コメントありがとうございます!
    今日小児科行って検査したらやはりノロでした💦

    主人も明け方から2〜3回ほど嘔吐し、お昼前には吐き気は治ったみたいですが、次は自分かとソワソワしてます😭

    後期づわりでちょっと気持ち悪いのか、ノロが映ってて気持ち悪いのかよくわからない感じです💔
    移るかも、、と思っているから気持ちの問題な気もしますが、感染してないことを祈ってます🥺

    • 1月10日