※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘への誕生日プレゼントに悩んでいます。アンパンマン好きで、リアルな人形はNG。お世話人形以外の候補を教えてください。

今月末で4歳になる娘への誕生日プレゼントを何にするか迷ってます。

歴代の誕生日プレゼントは
1歳▶︎アンパンマンのよくばりビジーカー&磁石のお絵描きセット(義妹から)
2歳▶︎アンパンマンミュージアムで遊ぶ&ミュージアムのでかいドキンちゃんぬいぐるみ
3歳▶︎キッズテント&おままごとセット(実母から)

4歳となるとやっぱり自転車!とも考えましたが、近所周辺は坂道だらけなので自転車は小学生になってから買ったというママ友の意見があり少し悩んでます💦

今家にあってよく遊んでるおもちゃは
・アンパンマン知育パッド
・パズル(5~6種類ぐらい)
・アンパンマンの人形
・音のなる絵本
・おままごとセット
・磁石のお絵描きセット
・モルカーのぬいぐるみ
です。

まだまだアンパンマンに執着してるっぽいですが、アンパンマン以外にポケモン・モルカー・ちいかわ・すみっコぐらし・ミッキーミニー・ドラえもん等、まるっこくて可愛いのが好きです。

お友達の弟や妹と関わるのが好きなので、お世話人形いいなって思ったのですが、メルちゃんやぽぽちゃんのようなリアルな人形は怖いのか気持ち悪がられます😂陳列されてるだけで奴らの存在を全否定してます。笑

ぬいぐるみは遊んでないのも入れると大量にあるのでぬいぐるみは増やしたくないです。笑

ブロックやドールハウス等、細々したものは散らかって最終的に片付けない結果が見えてるので却下です。
既に散らかして片付けなかったブロックが没収済みです。笑

以上を踏まえて何かプレゼントの候補あれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマンの言葉ずかんプレミアム、うちの子3歳ですが毎日のように使っててお気に入りです☺️
あとは、おままごとのお寿司を作るセット?も最近よく遊んでます!

ママちゃん

アクアビーズとかどうですか❓
作るのとか興味ありそうな年頃かと😃

m-a

うちは4才のときメルちゃんでしたが、怖いならシルバニアとかはどうでしょう?
アクアビーズは、まだ4才なったばかりだとむずかしいかなぁと個人的には思います💦

みっみー

近所は坂道だらけでも車に載せて行って公園で乗るのはどうですか??

うちは3歳から自転車乗ってますが公道は怖くてまだ走らせてないです😢

一緒に自転車走らせるの気持ち良いですよ~(*^^*)

豆蔵

すみっこぐらしのパソコンやキッズカメラはどうですか😊❓

働きたくないマン

我が家の4才の誕生日プレゼントは
叔父(実弟)からは自転車
両親(私)からはキッズパソコン
じじばば(実家)からはまだ未定です😀

自転車はそこらへんでは乗せてないです!公園や自分家の駐車場や実家の敷地内で乗ってます😄