※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
子育て・グッズ

2歳の娘が夜中に咳をし、心配しています。日中は元気で発熱もないが、夜になると咳が出る症状が続いています。対処法を試し、明日小児科を受診する予定です。同じ経験の方、助言をお願いします。

昨日の夜から2歳の娘が、寝てしばらくしたら込み上げてくる感じのゴッホゴッホといった咳をするようになりました。
風邪かと思い様子を見ていました。日中は咳をすることはなく、発熱もしておらず、とても元気な様子だったのですが
夜になり寝てから数時間するとごほごほと咳をします。
それからは一定間隔で咳がでて数分すると落ち着いて咳ごまなくなります。
加湿や部屋と身体の温度差、上半身をすこし起こして寝かせてあげるなど調べた限りをして
やっと先程落ち着き、またすやすやと眠り始めました。
明日小児科に行こうと思いますが
こういう夜中に咳ごみだすというのは、よくあることなんでしょうか?
こういうことは初めてなのでとてもこわいです。
同じような方いらっしゃいましたら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子(3歳)も、寝室が乾燥してたりすると寝てる時咳が出るので部屋干ししたりして加湿してます!うちは割と良くありますよ!

• たけのこ

たけのこ

ありがとうございます!
    ちょうど今日部屋干ししていて湿度が72℃あるんですが、変わらず咳がでたので不安になりました😭

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはもしエアコンつけていれば、風が当たってないかも見てみてくださいね🙂
    湿度はちょうどいいくらいだと思います!あと枕だと首が詰まってぎゅっとなるので、首の下にタオルを丸めたりして敷いておでこよりも顎が少し上がる感じのほうが楽かもしれないです!

• 1月10日