※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
家族・旦那

度々祖母の事で愚痴を書かせて頂いていますがなんて言うか、酷い言い方…

度々祖母の事で愚痴を書かせて頂いていますが
今日も失礼します🙇🏼‍♀️


なんて言うか、酷い言い方ですが
本当に汚い事ばかりしていて嫌になります。

祖母は目が悪いので、
見えていなかったのかな?と思える事に関しては
モヤッとはしても、仕方ないか、と思える部分はあるのですが、

キッチンシンクで歯磨き・うがいをする
洗面台で食べたものの残りを流す(ラーメンの汁など)
一度コップや水筒に移したお湯が余るとポットに戻す
お風呂に入っても身体・頭を洗わないで湯船に浸かる(翌日洗うためにお風呂場に行き湯船を見ると薄濁っていて、水を抜くと底には土?垢?分かりませんが黒い汚れがびっしり)
それでいてボリボリ頭や身体を掻きながら家の中を歩く


…といったような。とにかく雑なんです。
言っても直りませんし
どの場所も祖母が掃除する事は一切ありません。


生活していれば必ず汚れは出ますし、
それは私が使ったって同じことです。
でも上で書いたような事って、不可避な汚れではないじゃないですか。
掃除してくれればまだ良いですが
全部やりっ放し、任せっぱなしで…
私だって暇じゃないのに、やる事が増えて
見つける度ハアァ……。とため息が出ます😵‍💫


愚痴ばかりいつもすみません。
祖母の事を書くと、認知症では?といったようなコメントをよく頂きますが
性格からくるもので認知症とは別なのでお控え頂けますと有難いです。

コメント

naami

長年続いた生活習慣は
もう変えられないと思うので
言っても無駄かなと…

私の夫がズボラ不潔クソ人間なので
お気持ちは凄く分かります💦
夫は結婚まで実家暮らしで
母親も甘やかしタイプだったので、
結婚してから散々注意して、
長女から注意されても聞き流して
改善されたのはほんの1mm位💢

お祖母様とは同居でしょうか?
キッチンシンクと
洗面所の出来事、逆逆ー!
と突っ込みたくなりますね😅

とりあえず出来る対策として
(既にやっていたらすみません)
洗面所には
ゴミ受けのネットを置く、
お祖母様専用のポットにする、
お風呂の順番はお祖母様が最後。

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます😭

    本当にそうなんです、
    言っても無駄なんです…
    なので注意はするものの、直ることはなくて
    諦めるしかないのですが
    しわ寄せが私に来るので
    我慢しようと思ってもストレスは募る一方で、、😭

    そうなんですね、旦那様が😢
    それも本当にストレスですよね💦
    なっちゃんさんからだけでなく
    娘さんから言ってもらっても効果なしだと
    もう深ーーいため息出ますね…😮‍💨

    祖母とは同居なんです。。
    現在両親は別宅で過ごしていますが、私の実家になるので、私が子どもの時からそうだった(母談)そうですが
    子どもとして過ごすうちは気になったことが無かったので
    きっと母が今の私のように処理してくれていたので気にならなかったんだなあと…😢

    お風呂に関しては本人からも
    私は最後で良いから〜と言われてるので
    そうさせて貰っています😭
    ほんと大した家じゃないのですが、
    田舎で本家になるので
    度々突然お客様がみえたり、法事などはうちを使うので
    お茶など出す際にポットが使えないと困ってしまう場面が多く、
    別で買うと置き場がなく…といった状況で。。
    ゴミ受けは排水口部分が小さいので使えるサイズがあるか分かりませんが
    ちょうどいいものがないか探してみます😭🙏

    聞いて頂けただけで少しスッキリしました。
    返信も長々すみません💦ありがとうございました😌

    • 1月10日