※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

口内炎のせいで予防接種受けられない可能性はありますか?3歳の子どもが口内炎で元気なら受けられるでしょうか。

3歳なりたてで明日日本脳炎の予防接種ですが、一昨日から子どもの下に2〜3個の口内炎ができています。

熱などなく、元気で食事もいつも通りですが、口内炎のせいで予防接種が受けられないことってありますか?😓

コメント

ちびっこかいじゅうまま

大丈夫だと思いますが、気になるようなら小児科に確認してみてもいいんじゃないでしょうか??☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨行ってから聞いてみます😃

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

こないだ娘のインフルエンザの予防接種の日に口内炎が出来て元気だったんですが念の為別日にしたら
2日後にコロナになりました💦

なにかしら免疫は下がってるときだと思うので確認してみたほうがいいかと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦私も免疫下がって口内炎できているのだろうし、予防接種いいのかな?と思いつつ…先生に状態診てもらってからにしようと思います😇回答ありがとうございます✨

• 1月10日