※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の坐骨神経痛で、産婦人科か整形外科か相談したい。産婦人科での予約がまだ先で、痛みがある。整形外科を受診すべきか悩んでいます。

妊娠初期の坐骨神経痛は、
産婦人科に行くべきか、整形外科に行くべきか

現在妊娠7週です。
産婦人科には6週の時に行き胎嚢を確認しましたが、
次回は3週間後に来てくださいと言われ、
まだ心拍確認できていません。

3日前くらいから、お尻が痛むようになり、
ネットで調べたらおそらく坐骨神経痛でした。

ネットでは、妊娠中の坐骨神経痛は産婦人科の主治医に相談しましょうと書いてありましたが、次の予約まで時間があります。

質問は最初にも書きましたが、整形外科に先にかかるべきでしょうか。

いつこの痛みから解放されるのか、、
経験者さまのお話を伺いたいです。

コメント

カリメロ

整形外科に行っても妊娠中わレントゲン取れないので安静にしてくださいとしか言われなかったです😭
産婦人科に行っても圧迫されて起こってるからどうしようもないと言われてその痛みに私は2ヶ月耐えました、、
歩くのも、座るのも、寝るのも痛すぎてメンタルやられましたその時わ😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整形外科でも婦人科でも特になにもできないんですね😢

• 1月10日
たまちゃん🎷

婦人科に電話で、診てもらえるか・薬の処方をしてもらえるかまず問い合わせてみてはいかがでしょうか?

どの診療科でも先生によって考えの違いや知識のある・ないがあるので、婦人科の返答によっては整形外科にも問い合わせると良いと思います。コロナが増えてるので出来るだけ行く回数減らしたいですよね。

ちなみに私が妊活中、風邪の時は、婦人科でも薬くれるけど弱い薬で私には飲まなくても同じ感じしたので、妊婦でも飲めて良く効く処方してくれる耳鼻科に行きました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によって考えが違いますよね。電話でまず相談してみたいと思います!!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

ヘルニアではなく坐骨神経痛でしたら痛み止めとビタミン剤、湿布などが処方されます。
検査はレントゲンです。
ヘルニアが疑われる場合はさらに詳細検査です。

妊娠初期だろうが整形外科で出来ることは上記です。

何かあった時に後悔したくないので、私なら産婦人科へ相談します。
予約外の外来は無いですか?

電話で相談でも良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと3週間後の検査まで長いなと感じていたので、早めに相談したいと思います!

• 1月10日