※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

妊娠20週で、胎動が少なく弱いです。赤ちゃんの位置が変わったのか心配。便秘気味で自身も動いた。関係があるでしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠20週。
6ヶ月に入ったところです。
胎動がいつもより少なくて弱いです。
赤ちゃんの位置が変わったとかでしょうか。
昨日までは、今までで一番よく動く赤ちゃんだなと思っていたので心配です。

今日は昨日までに比べて、私自身とても動きました。
あとは少し便秘気味です。
関係があるでしょうか?
同じような経験がある方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動弱いなーと思ったら赤ちゃんが背中側にいた!ってことはよくありました😃

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    背中側にいることもあるんですね!
    それなら胎動感じにくいですよね。
    少し安心しました。ありがとうございます🙇

• 1月10日
ぷんぷん

うちの子はいつも右側に背中があって左側に足がありましたが、その時はお腹突き破ってくるんじゃないかなってくらい胎動が凄かったですが、胎動弱いなあって思った時は必ず左側に背中がある時でいつもと逆の位置にいる時でした!

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    やはり向きや位置によって違いますよね💦
    いつもと胎動感じる位置が少し違う気もするので、赤ちゃんの向きが変わってるのかもしれません💦ありがとうございます🙇

• 1月10日
ちーちゃんママ

私はそのくらいの時は日によってかなり差があったと思います😅赤ちゃんの体勢とか、赤ちゃんの気分もあるのかなっと思います!エンジェルサウンズを持ってるので聞いてました。