※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子の太ももやふくらはぎがムキムキでむちっとしているのは普通ですか?

男の子ママさん、お子さんむちむちふわふわですか??
周りに女の子ママしかおらず、女の子はみんなもっちりしてるのですが、我が子の太ももやふくらはぎなどはムキムキです。
体重は成長曲線ちょい下ですが、見た目はむちっとしています。
見た感じと実際の感触が全然違くてびっくりされます。😂
筋肉ー!って感じのムキムキ感です。
男の子ってこんなもんですか??

コメント

mamari

女の子抱っこしたことありますが
モチモチでびっくりしました🙄
弾力♡ふわふわ♡って感じですよね!

逆にその子のママがうちの息子を抱いて、筋肉質だね😳ってビックリされてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!!ふわふわ♡もっちもち♡で、溶けそうになります🫠
    やっぱり男の子は筋肉質なんですね!🥹

• 1月9日
りり

男女の双子を育ててますが、娘は柔らかもっちりぷにぷに肌、息子はガッチリ筋肉で固められた肌です🤣

息子は身長体重ともに曲線を超えてるので余計にガッチリです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

双子ママさん!尊敬します🙇‍♀️🙇‍♀️
    わぁ!やっぱり同じママから生まれても違いがあるんですね😳
    筋肉で固められた肌めっちゃわかります🤣💕

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

周りの女の子を抱っこさせてもらうと、いつも確かに女の子の方がムチっとして柔らかい感じがするなと思ってました。守りたくなるような。
男の子は自分の子含め、全般がっちりしてる子が多い気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

柔らかい感じわかります!!
    あれ?赤ちゃんてこんなに柔らかいの??って驚きました😳
    やっぱり男の子はがっちり系なんですね💪🏻

• 1月9日
Huis

息子は身長やや高め、体重は標準で、ムチムチしてないです!抱っこすると痩せてはいないのに硬いです😂ムキムキかは微妙ですが🤔
娘は身長小さめ、体重標準でムチムチです💕抱っこしながらお尻や太ももをモミモミしちゃいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かたいですよね!なんか肌がパーンと張った感じです😳
    わぁーそれはモミモミしちゃいます🥹💕かわいすぎます🥹🥹

• 1月9日
•ᴗ•ꕤ*

ムキムキかどうかはわかりませんが、かたいです(笑)
全くむちむちになりません😅
よくちぎりパンのような腕をしている赤ちゃんを見ますが息子は全くです😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

むちむちならないですよね🥹
    ちぎりパンショット狙っていますが、程遠いです🤣🤣

• 1月10日
ままりーの

私も初めて女の子を抱っこした時にふわふわしていてびっくりしました!
息子、赤ちゃんの時は成長曲線の下ギリギリでしたが、筋肉質でかたいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子ふわもちですよね😳😳
    筋肉質って感じですうちも!
    私が筋肉質だからかなぁと思ってましたが、男の子はみんなかたいと知って安心しました😂💕

• 1月10日
ママリ

うちは女の子ですら筋肉って感じで😂上の男の子と変わらないです😂すこーーーーーし体が柔らかいかな?くらいで😂
友達の女の子はふわふわだったのに😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おお!女の子も筋肉って感じの子もいらっしゃるんですね🥹💕
    なんであんなふわふわなんでしょうね🥹🥹

• 1月10日
ミッフィ

ムキムキとは思ったことないですが😂赤ちゃんのころはムチムチでした😊友達のこども(女の子)抱っこした時にふわふわしててビックリしました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ふわふわしてますよね!!
    私もびっくりしました😳
    あれ?なんかうちの子パーンって感じじゃない??って最近気づきました🤣🤣

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子男の子なのですが、こないだ初めて女の子抱っこして全然違うな!と思いました!体重は同じくらいですががっしり感が違って柔らかくて、あれ?軽い?のかな?って思いました!体重は同じくらいでしたが、何だかフワフワに感じました💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですです!体重とか見た目は同じくらいなのに硬さがなんか違うんですよね😳💕
    あのふわっと感は女の子特有みたいですね🥹

• 1月10日
ママリ

上が男の子なので下の子が産まれてから、女の子のふわふわ具合を初めて経験しました😂💓男の子たしかに硬いですよね、ムキムキって表現よくわかります!!女の子と男の子、なんか体のラインも全然違うし、女の子は体のライン丸みおびてます!こんな小さいのに性別の差あるの可愛いなーって毎日風呂で眺めながら思ってます!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりふわふわ♡なんですね🥹💕
    ほんとですね!!しかも男の子も、ムキムキがっちりでも可愛いのがまたたまらんです🥹💕

• 1月10日