※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
お出かけ

来月から子供が幼稚園に入るのですが服装で迷ってます💦4月からは制服が…

来月から子供が幼稚園に入るのですが服装で迷ってます💦
4月からは制服があるのですがそれまでは私服で、まず肌着は長袖か半袖か迷います😂
寒い時期だけど、子供は汗っかきだし遊んでるとすぐ暑くなるかなとかいろいろと考えてしまいます💦
でも、寒いと可愛そうだし裏起毛とかの素材の洋服がいいのか..
園の注意事項はタイツなどのピッタリしたものはだめなのとフード付きはだめとのことだけであとは書いてませんでした。

みなさんは、肌着は半袖てすか?長袖ですか?
服装はどのような感じでしょうか?

コメント

ママリ

保育園ですが…
園の中は暖房で暖かく、お散歩とか行くと走って汗かくので、半袖の肌着で裏起毛じゃない洋服を着せてます!
(裏起毛の洋服をお着替えバッグに入れてたらお迎えのとき汗だくでした💦)
長袖の肌着を着せるなら薄手のものがいいかなと思います🤔

pipipipipi

東北に住んでますが、肌着はいつも半袖です🤲🏻
トップスは裏毛のトレーナー(裏起毛ではないです)、下はUNIQLOのフリース?レギンスです!
トップスの上に園指定のスモックも着ます🤲🏻

はじめてのままり☺︎

娘は保育園入ってから
肌着は半袖です😊
年少になってからは体操服で過ごしてます♪
園の中は暖房効いてるので、
地域によるとは思いますが
半袖の肌着にトレーナーとかでした!
本当に寒い時は
裏起毛のレギンス履かせてました😊😊