※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

無印の新生児用バスタオルを使う方の体験や種類、サイズ、使用感について教えてください。

新生児用に無印のバスタオルを使うのはどうかと考えてるのですが、使用した方おられますか?

もしいらっしゃったら種類やサイズ、使用感などお教えいただけますと幸いです!

【タオル選びで考えてること】
・赤ちゃん用ではないタオルにしたい(物を増やしたくない)
・ドラム式洗濯機で洗濯してもフカフカのタオルがいいなと思っている
・大人用タオルを代用する場合、サイズは普通の大判でいいのか悩み中

コメント

はじめてのママリ🔰

無印じゃないけれど赤ちゃんのときから大人用のタオルですよー!バスタオルです!3歳になった今も使い続けれてます。赤ちゃん用買う必要全くないと思います!笑
無印のじゃなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!
    本当に大人用でいいのかな?と思ってたので安心しました🥺

• 1月10日
あーちゃん

無印のバスタオルをまさに今使ってます!
ゴワゴワにならないように干す時にだけ気をつけてますが、今ところ問題なく良い感じです。サイズについては1番大きいものではなく、1つ小さめのものを使ってます!ちなみにパイル生地をお風呂上がりに使っていて、ワッフル生地の方は掛けたり下に敷いたりと使ってますが、どちらも良いです!

• あーちゃん

あーちゃん

ただ洗濯機はドラム式ではないので分かりませんが、赤ちゃんのものだけ別にして洗剤など使わずに洗ってます!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に有難うございます!

小さいサイズあるんですね!
    今日見に行ったら安くて歓喜しました笑

ワッフル生地は売ってなかったので、そちらもチェックしてみたいと思います!

• 1月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

ワッフル生地は拭くのには向いてなさそうなので、おくるみ感覚で使ってます!
    安くていいですよね!

• 1月11日
ぽよ

別に赤ちゃん用である必要はないですよ。
大人と同じタオルでなにも問題ないです。

ドラム式はわからないですが
無印のタオルはしっかりしてて好きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!
    無印にしたいと思います!

• 1月10日