※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が旦那の職業を聞いてくる。会社員で営業と答えると、会社名まで聞かれそう。どこまで答えるか悩んでいる。

旦那の職業を聞いてくるママ友(幼稚園同じクラス)がいます。

私の旦那の職業は会社員で部門は営業をしているのですが、このように答えるだけで大丈夫でょうか?
以前、上記のように答えると更に会社名まで聞かれそうになりましたがなんとかはぐらかしました😣💦(言っても良いのですが、ママ友に社名まで言うのはなんか違うなと思ったので)

みなさんはもしママ友に旦那の職業を聞かれたらどの程度まで答えていますか?

コメント

パパアイヤ

会社員ですとだけ言います!

私は職人です!としかいわないです
仲いい人なら社名も話してもいいかもだけど
それはダンナのプライバシーなので…💦

ひよここ

普通に会社員までしか教えません💦
親友のように仲よかったら部門まで教えます💦

会社名は流石に教えたくはないです💦

ママリ

いますよね、そういう方、、

私は◯◯(勤務地)の方で働いてます〜か、その辺の公務員ですとしか言わないです

ママリ

どうせ社名言ってもよっぽど大手じゃなきゃわかんないのになー聞いてどーするんだろうなーって、いつも思います😌
業種と職種だけ答えてます💡
それ以上聞かれたら、言ってもわかんないと思うので〜ってそのまま伝えてます!
言いたくないですよね😂

はじめてのママリ

私もざっくり会社員とだけ言ってます😌

大企業とかではないですが
とある専門職の人だったり知ってる人も多い特殊な会社なので
社名を変な人に言ってしまうとややこしい事になる場合があるのであまり言いたくありません🤣

ママリ

営業なら営業してる!って言います。さすがに仲の良い人でも会社名は言わないですし、聞いてきたらびっくりします😂😂😂それ聞いて何になる?って思いますし😂
その人会社名調べて大体給料どのくらいもらってるとか想像したいんじゃないですか?会社名聞いてくる=お金どのくらいかって聞かれてるのと同じと思っちゃいます😂
流石に答えたくない時は、会社名言ったらさすがに旦那に怒られるよ〜とか、会社名は秘密🤫とかでいいと思います!

ママリ

業種だけ話したら勤務地聞かれて言ったら調べたようで、次会った際に◯◯で働いてる?と聞かれました😂