※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎月いくらくらい子供に好きな物を買ってあげてますか?🥺3歳児くらいだといくらくらいなのか気になります

毎月いくらくらい子供に好きな物を買ってあげてますか?🥺
3歳児くらいだといくらくらいなのか気になります

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃのことですか?
毎月は買ってあげてないです。
家の中おもちゃだらけで😭

おり🔰

いくらとかは決めてないですが、まず玩具を毎月は買ってませんね。おやつとかは別ですが……

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

毎月だと平均1000円〜2000円くらいでしょうか…🙂
うちは長男も次男も、大きい小さいがわかる歳になると「大きいおもちゃ買えないよ」が発動するので3歳頃から途端に買い与えるおもちゃ減ります😂
多少の我慢も出来るようになりますし😊それまでは愚図られたらめんどくさいので大体5000円までのものはクリスマスや誕生日ではなくても買ってました🥲

るか

ほぼ買ってあげてません😂
週一で駄菓子屋でお菓子を買ってあげるぐらいです。

ガチャガチャとか普段のおもちゃも「欲しいなら自分のお金で」と言い聞かせているので、お年玉などでやりくりしていますよ。

はじめてのママリ🔰

大きいおもちゃは基本的にクリスマスと誕生日のみです!

毎月で買うのは絵本、日々のお菓子、たまにガチャガチャですかね🤔

絵本は1〜3冊くらい毎月買います😊

お菓子はスーパーに行くと小さいお菓子一個買ってあげます☺️

ガチャガチャはスシローとラーメン屋の帰りだけしてます😂

ちょっとした小柄なおもちゃやお絵描きセットなら月に1.2個買うこともあります☺️

毎月で計算するとバラツキがあるのですが3千円〜1万円くらいでしょうか?

誕生日やクリスマスだとプラス1万円くらいになります😊

まる

出先でのアイスやガチャガチャ、ちょっとした小物などは月に1,000円から2,000円くらいです😊もちろん0円の時もありますよ。

おもちゃは上の子のお下がりやこどもちゃれんじの教材があるので誕生日とクリスマスのみです。

はじめてのママリ🔰

おもちゃは買わないですが
お菓子は買い置きしてたり百均行くとふたつぐらい買ったりなどそう言うの入れると五千とかかもです