※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュテン
子育て・グッズ

雛人形を選ぶ際のアドバイスをお願いします。

皆さん雛人形って購入されましたか?

義両親がお金をだしてくれるのですがどういうものを選べばいいか分かりません…
私は外国籍なのでなにもかもわかりません。
義両親は二人で選んで、と言い一緒に選んでくれません(;>_<;)
持ち家で飾る場所はあるのですがケースいりの物にするか三段飾りのものにするかで悩んでます。

ケースのは出し入れが楽そう、人形が汚れなくていいね。と思うのですがせっかくだから少し大きいものでも…とかなり悩んでます(;>_<;)

名前旗以外に買った方がいいものありますか?

どういう基準で選べばいいかわかりません( ;∀;)

みなさんアドバイスおねがいしますm(__)m

コメント

ゆきなりくみゆ

ケース入りを買いました★

• シュテン

シュテン

回答ありがとうございます!
    差し支えなければケースの物を選んだ理由教えて頂けますか?😭
    二人飾りで気に入ったものがあってかなりなやんでます( ;∀;)

• 1月5日
  • ゆきなりくみゆ

ゆきなりくみゆ

単に邪魔だからです(笑)
    ケースだとささぁっとしまえるし(笑)

• 1月5日
2児のママ(m.m)

あたしもケース入か3段かで悩みましたが3段を買いました☆

ケースは楽だとは思いますがもし子どもが叩いたり乗っかったりしたらケースが割る恐れもあるのでやめました。

3段だと子どもが大きくなったら一緒に飾ったりする事もできる楽しみもあるのかなぁと思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• シュテン

シュテン

回答ありがとうございます!

なるほど!飾るのを楽しむというのもたしかにありますね!
    すっかり一人で飾る事ばかり考えてましたf(^ー^;

やっぱり凄く悩みますよね😭

• 1月5日
  • 2児のママ(m.m)

2児のママ(m.m)

あたしも1人で飾らなきゃいけないって考えてましたが、お店の人に言われて娘が大きくなって一緒に飾るのが今から楽しみです(o^∀^o)
    まだ小さいうちはママが頑張って飾らなきゃいけないと思いますが…( ´•д•` )💦

• 1月5日
MKママ

私はケースと三段飾りで悩みましたが,ケースにしました。
マンションなので置く場所がない事と,ホコリがたまるのが嫌だったので。
実家の雛人形が子供の時にやんちゃした形跡がありボロボロで,1歳2歳になると人形触るかなと思って嫌だったのもありますが…

三色パン

昨日買ったので詳しいです笑

うちは、衣装飾り(着せかえ人形のように着物を着てるお雛様)、立ち雛(立ってるタイプ)、親王飾り(女雛男雛だけのもの)で、12万でした。 ケースでなく平飾りです。

選んだ理由は顔です。顔が気に入るかどうかは重要だそうです。
あとは、衣装や屏風、男雛の顔、など。

ケースのは、お店の人にあまり進められませんでした。同じ値段なら平飾りの方が造りが丁寧でお勧めだそうです。
でも、出したりしまったりするのは楽ですよね!

一番は予算ですね。
小さく安いものから、高額なものまで色々あります。小さくてもちゃんとしてるのは、10万以上します。
あと大きさ。どこに置くか、タンスの上とかにするか?床に台を載せて置くか?
決めておくといいですよ🙌

全て昨日知った知識ですが笑
参考になれば。

• 三色パン

三色パン

うちのはそんなに小さくはなくて、

• 1月5日
  • 三色パン

三色パン

すみません途中で、
    小さくはなくて、人形はなかなか綺麗です!
    でも有名な作家?とかではないです。
    同じサイズでも、20万以上のものもあります。

• 1月5日