※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームで洗面と脱衣が扉で仕切られていて一畳の脱衣所使われてる方…

マイホームで洗面と脱衣が扉で仕切られていて一畳の脱衣所使われてる方いらっしゃいますか?

洗濯機置いてあと何置いてますか?家族分のの下着とか洗濯機上の棚に置けますかね?🤔
使い勝手はどうですか?狭くないですか?

質問ばかりで申し訳ありません💦実際使われてる方いたら使い心地教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

まさに洗面と脱衣を引き戸で仕切っていて、脱衣所1畳ほどです!
洗濯機の上は幹太くんを置いてるので、家族分の下着は1階の別の収納スペースに置いてます。
下着置くスペースあったらいいなって思ってます。
ニトリで幅20cmくらいのコロコロがついた収納をドアと洗濯機の間に置いていて、そこに洗剤や詰め替えのストック、お風呂上りのクリームなどを置いてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます❣️
    やっぱり幹太くん使うと下着は置けないんですね💦洗濯機の横に20センチぐらいの隙間ができるんですね✨なるほど!なぁさんのように上手に収納できれば色々置けそうですね✨風呂上がりのタオルはどこに置いてますか?
    あと風呂出は子供と一緒に出ると狭い感じがしますか?😃

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょうどいい収納を作ってくれたニトリに大感謝しております🥹
    風呂上がりのタオルは、洗濯機の上に畳んで置いてます💦
    うちは子供がまだ生後5ヶ月なので、抱っこしたまま出たことしかないのですが、大人1人と子供1人くらいであれば拭いたり着替えたりできるスペースはあります。でもたぶん狭くは感じるので、洗面所も開けておくと少しはいいのかなぁと思います🥺💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニトリさんわかってますね✨

詳しく教えて頂きありがとうございます❣️
    間取り確認が最終で次あったときにサインしなくてはいけないので一畳でいけるか悩んでましたが一緒に入るうちは洗面所あければやれそうかなとイメージできました😄
    ありがとうございます✨

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が今使っている収納ラックが、3年前に購入したものなので今は同じものがありませんでした😭😭
    こんな感じのを使っています!
    ご参考までに🙇‍♀️💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づくの遅くなりました💦
    わざわざ画像までありがとうございます😭✨
    これスッキリ見えるし取り出しやすし凄くいいですね❣️
    ニトリさんもうないんですね💦
    でも探せば楽天とかにも類似品がありそうですね☺️
    参考にさせてもらいます✨

• 1月11日
いろは

使ってます🙋‍♀️

洗濯機の横に収納棚を付けてもらいました!
バスタオルや洗剤、着替えなど全て置いてます。
背が低いので洗濯機の上は届かずあまり使ってません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます❣️洗濯機の横に収納棚をつけられるほどのスペースがあくのにビックリしました😳
    横の棚は幅何センチほどのスペースがありますか?差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️
    また洗濯機はドラム式でしょうか?

• 1月10日