※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
お出かけ

ディズニーのチャイルドスイッチって上の子2回は乗れないですか?最近行…

ディズニーのチャイルドスイッチって上の子2回は乗れないですか?
最近行って利用された方、教えて頂けると嬉しいです!
紙ではなく、アプリで管理になったようですが、3歳以下のチケットがない子供だと管理されないですよね?🤔

今は昔より厳しいようですが、例えばトイマニのように1名で乗っても2名で乗っても1台使うようなアトラクションでも断られてしまうんでしょうか…

あくまで子供を2回乗せるためではなく、親が2人とも乗りたいんですが、1人で乗るより子供とキャッキャッ乗れた方が楽しいから気になっています😅

コメント

ママリ

気になる気持ちは分かりつつ、ディズニー好きなので少し辛口にお伝えします。
おおっぴらにできると言えば、それを当たり前にしてしまう人もいるので公で出来ました!は無しの話題かなと思います💦
スイッチなので一緒に並んでればまとめて1回を分けてるだけ、お子さんもそれは同じである前提で親御さんがどう判断されるかかなと。
ルール上、それはどうなの?って疑問に思ったならやはりお控えになるのがいいかなと思います。

• ムーミンママ

ムーミンママ

まだ下の子妊娠中に3人で行った時に2-1で何回か別れて乗ったんですが、1になるとぜんぜん楽しめなくて😅
    (旦那も同じく…というか私以上に…)
    5000人制限だったので、待ち時間ほぼなく並び直して上の子2回で乗っていました😄
    今は待ち時間長くて上の子並び直すの無理なので、断られてしまったら私は乗るの諦めようと思います💦
    ご回答ありがとうございました!

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

私も同じ感じで制限の時と最近もディズニーは好きで何度も行ってるのでお気持ちは本当に分かります💦下の子妊娠中、下の子が7ヶ月の時とかはそんな感じでした。

キャストさんのご好意含め対応などは現地の判断だよ、ってことであえて公言は避けた方がいいな、がポイントです。

下の方はできますよ!ってことでコメントしてて正直残念に思ってますが、確かにキャストさんは色々臨機応変に対応はしてくれます。ただ、こればかりは毎回かは分からないところです。
    混み具合や様子でダメってなるキャストさんもいるかもしれないので、前はできた!ってなるとそれはもしかしたら本来の誘導ルールを守ってるキャストさんが攻撃されかねないので。。公には、ってお話です。

個人的にはムーミンママさんがとても誠実な方なのを感じてるので、だからこそ旦那さんもムーミンママさんもお子さんもみんな楽しんで欲しいと思います
    🙌
    心配せず現地の混み具合の様子で対応が1番と思って大丈夫かなと。

• 1月10日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

ご丁寧にありがとうございます!
    ルールをわかった上で楽しんできます☺️
    今度は下の子乗れるかもしれないし…
    実は12月もランド行ったんですが、アトラクション中抱っこ〜!!となって暴れてぜんぜん1人座りできなくて😱
    チャイルドスイッチを知らなくて、途中から下の子と私は主に散歩して雰囲気を楽しんでいました😂
    たまたま読んだ記事でチャイルドスイッチを知り、仕組みを知りたくて質問してしまった次第です💦

上の子が12月のランドめちゃくちゃ楽しんでたから今度はシーに行こうとしてます☺️
    楽しんできます!

• 1月10日
  • POKE

POKE

下の方とは私の事でしょうか??残念に思ってますとは、とっても不快なのですが。
    もう1方も回答してますが、最近行った人どうですか?との質問に対して、乗れましたよ、と答えるのは何か間違えていますか??

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

ムーミンママさんは楽しんできますとの事なので、外野でこれ以上の問答はするつもりありません。かにかにさん達のコメントで解決されてますしいいと思いますよ。
    わたしは答えることを間違ってるとは言ってません。

残念に思ってる理由は書いてありますから、これ以上私からなにかお伝えすることは無いです。

• 1月11日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

こんばんわ😄
    今日行ってきました!
    キャストさんみんなとても優しく、仰るとおり臨機応変に対応して頂けました✨
    すごく楽しい1日でした!

ご回答頂き嬉しかったです☺️
    ありがとうございました!

• 1月11日
POKE

先日、シーにいきました!
スイッチを使うときに、キャストさんから、上の子2回のれますと声掛けてくれました!(平日)

• ムーミンママ

ムーミンママ

ありがとうございます!
    私も平日に行くので、乗れるといいな…

• 1月10日
なあ

上の子2回乗ってますよー!
断られたこと一度もないです✨